冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年6月10日金曜日

抱き枕&介護用ボディサポートクッション

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



昼間は梅雨時らしい湿度の多い天候となっております。週末はまた雨の予報が出ておりますので、お布団の配達はなるべく今日中に行うようにします。

昨日は午後から川根町と川根本町の同業者(寝具専門店)へお邪魔しておりました。
島田市全体の寝具専門店を盛り上げるために動き始めました。このご報告はまた後日に。


さて今回も早速下の画像をご覧下さい↓↓↓↓↓




一見、抱き枕のように見えますが、抱き枕としてご使用していただいても構いません。

以前よりブログをご覧いただいている方ならご承知かもしれませんが、私は数年前より在宅介護用寝具の製作を行っております。今回、やっと使用いただける形となってきましたので、ご紹介させていただきます。

今回は「ボディサポートクッション」を3サイズ。

20π×120cm 4,800円
20π×50cm 3,500円
20π×20cm  2,800円 (カバーリングに不備があり今月末完成予定)


数年前に在宅介護用品の製作を始め数々の試作品を作りました。いろんな方や施設等でモニターとなっていただき貴重なご意見も沢山いただきました。

「介護」と一言いっても、介護を受ける側と介護をされる側とで使用してみての感想が違うことも分かりました。

当店へご来店されるお客様の中にも在宅介護をされていらっしゃるお客様が多く、特にクッションのご注文が目立ちました。高額なボディサポートクッションなら各メーカーにございますが、在宅介護の方はいろいろと出費が重なります。

今回、本当にやっとですが、この3サイズのボディサポートクッションが形となりました。


中材は、フェザー100%。しかも、羽根枕のような固いフェザーではなく極力芯を取り除き大きく柔らかなフェザーを使用しております。

側生地は綿100%。しかもフェザーの飛び出しを防ぐために2重に異なった生地で覆っております。

もちろんカバーリングも綿100%を使用。お洗濯にも負けない丈夫な生地を使用しております。


これからの夏場は特に小さいクッションが活躍いたします。

脇に挟んだり、股に挟んでおけば汗疹対策にもなります。

実は私も在宅介護経験者でございます。在宅介護は大変な事ばかりです。寝たきりの方にも介護される方にも、少しでもお役に立てられるモノを作りたい!! と今日まで試行錯誤して参りました。

この価格に利益は全くございません。しばらくはこの価格で販売させていただきます。

今後も介護用品への製作は続けて参りますので 寝具類でのこんな介護用品があったらいいな と思った方はお気軽にご相談下さい。



本日はこのへんで。。。

今日も頑張るどぉー

がんばろう!! 日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿