冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2012年6月1日金曜日

「おふとんリフレッシュセール」 残り4日間です!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


本日より6月に突入です!! 相変わらず飛び飛びのブログ更新で、日頃ご覧いただいていらっしゃるお客様よりご心配のお声をいただいたおりますが、それだけ忙しく過ごさせていただいている証と受け取ってくださるとありがたいです。5月のGW以降、まともに休んでもおりませんが、かなり元気です(^^v


6月と言えば 梅雨入り のシーズンでもございます!! 全てのお布団の天敵は湿気です。冬に使用したお布団をそのまま片付けるのはオススメできません。必ずお手入れをしてから片付けて下さいね。


「おふとんリフレッシュセール」も終盤となりました。本日も午前中より、「綿打ち直し」や「おふとん丸洗い」のご注文を多くいただきました。全てのお客様に心より厚く御礼申し上げます。

今回、ここまでいただいたご注文を振り返ってみますと、「羽毛ふとんリフォーム」のご注文が多いように感じます。羽毛ふとんも 一生モノ ではございません。中で羽毛の片寄りや飛び出しが目立ってきた際には、カバーなどで覆い「見て見ぬふり」するより、一日でも早くリフォームに出すことをオススメ致します。


さて今回は、羽毛ふとんをご利用者のお客様より、ご自宅で使用しなくなった木綿掛ふとんの中綿を打ち直して、御2人のお孫さん用の敷ふとんにお仕立てさせていただきました大柳地区にお住まいのS様のお布団をご紹介させていただきます↓↓↓↓↓

S様は、ご自宅の押入れに使用されなくなった木綿掛ふとんが4枚ございまして、その掛ふとんの中綿を打ち直ししまして、ジュニア用敷ふとんに。

画像では、既にカバーリングを填めている状態ですが、お布団の側生地はブルー色の無地です。

ちなみに、カバーリングの「スヌーピー」も本来はお布団としての側生地なのですが、今回は当店にてカバーリングとして縫製させていただきました。


ジュニアサイズ 90cm×180cm 4,5kg入り。
中綿:打ち直し綿、2枚。¥7,500×2枚。

カバーリング(特注) 90cm×185cm ¥6,300×2枚。

S様、この度は本当にありがとうございました!! 押入れの中に仕舞いっ放しにするよりは、中綿の状態が良ければ、新しい木綿わた入りの敷ふとんを買うよりは安く、しかも、化学繊維のモノよりは安心でもあります。

特にお子様用のお布団は、天然繊維のお布団をオススメ致します。小さなお子様は寝ている間にも大量の汗を掻いておりますので、敷ふとんは吸水性に優れている木綿が一番ですね♪
喘息持ちのお子様にも木綿ふとんをオススメ致します。敷ふとんは常に鼻や口に近いところにございます。吸ったモノが消化できるのが天然繊維。消化されずに体内に残るのが化学繊維。

食する物に「安心安全」はお分かりと思いますが、鼻や口に近いところにあるモノにも「安心安全」は必要だと私は思います。皆様は如何でしょうか?


本日は第一金曜日でございます。

このあと17:30~ FM島田にて当店提供番組「eラジオ」の放送がございます。

本日は私もいつも大変お世話になっている方がゲスト出演とか!! 是非聴いて下さいね。

g-sky FM島田は、志太榛原地区(島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・川根本町)にて放送中~♪


本日はこのへんで。。。

今日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!





0 件のコメント:

コメントを投稿