冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2013年8月3日土曜日

3人の職人が作り上げた「和座空間」デビュー!!

皆様こんばんわ!!

寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も

宜しくお願い致します。


午前中は涼しかった島田市も午後からシトシト雨が

降ったり止んだりと、非常に蒸し暑い日となっております。


さて、昨日のブログで発表させていただきました「和座空間」、

いろんな方より開発のキッカケを聞かれました。

その発端となったベッドがございます!!

それが↓↓↓の畳スノコベッドです。


こちらのベッドは、幅も長さも高さも全て特注サイズなんです。

(155cm×218cm×38cm) ※木は米ツガ材を使用。


身長が185cmのお若い男性がご結婚を期にアパート住まいに。

しかし床はフローリング…

直にお布団を敷くにはオススメできなかったのですが、ど~しても

畳の上で寝たいというリクエストに、特注の畳スノコベッドを

丸軌木材様と、畳利・西村畳店様のご協力で製作していただき、

木綿ふとんを当店でお仕立てさせていただきました。


その際、完成したこちらの畳ベッドを納品日までジ~っと見つめる事

三日間。その時点で既に「やるか!!」と心が決まり、丸軌木材様と

畳利・西村畳店様に想いを伝えました!!



当初は、手前のブラウンのみの製作でしたが…


やはり、地域性のことも考え、更にヒノキの色が綺麗に出るクリヤ色も

追加しました!!



この製作中に、今回の和座プロジェクトに多大なるご協力とアドバイスを

していただいた方(S氏)より「サイドテーブルは売らないの?」と…。


ここで通常のサイドテーブルを付けても面白くない!! …が、話の流れて

より、「茶箱をサイドテーブルにしたら面白いのでは♪」と。


こうして生まれましたのが、茶箱にミニい草畳を付けました

「茶(さ)いどテーブル」

なのです!!


茶箱は本来、お茶を湿気から守るために作られているモノですが、

これは湿気が天敵でもある寝具にも繋がるのです。

特に今の夏場はお布団のカバーやシーツ、枕カバーなども

頻繁にお洗濯されると思います。その洗い換えを「茶いどテーブル」の

中に保管していただければ便利かと考えました。

いざっという時の為の防災グッズを入れおいてもいいですね!!

ベッドとのデザインともピッタリ合うと思いませんか!?(笑)


おっとっと!!

今宵もお時間が来てしまいました(汗)

明日はサイズと価格を発表いたしますね!!


最後に一言。

昨日の新聞を見ていただきご来店された市内在住のお客様より

本日、

「和座空間」のご注文をいただきました!!

本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。


本日はこのへんで。。。

明日も頑張るどぉー

がんばろう日本!!










0 件のコメント:

コメントを投稿