冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年11月6日土曜日

これも寝具です!!



皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。


昨日今日は見事な快晴秋晴れ。お布団干しには絶好の天候です。朝晩冷え込んで参りましたので、昼間の日差しを有効活用して下さい。


ブログの更新が空いてしまいまして申し訳ございません。連日、お布団のお仕立や配達や接客で一日がアッと言う間に過ぎ去っていきます。一昨日の文化の日は、本来なら定休日でしたが少しでもお仕立の仕事を進めるために休みを返上して開店。そんな日でもお客様より綿打ち直しと羽毛リフォームのご注文をいただき誠にありがとうございます。


その夜にはプライベートで長年お付き合いさせていただいている英国車MINI&LAND ROVERの雑誌を出版されている株式会社「サドルシューズ」様の木村社長が名古屋取材への途中に急遽ご来店!!!! その後も食事をしながらゆっくりと語り合いさせていただきました。お買い物もしていただき重ね重ねありがとうございました。


昨日は朝からコタツ布団を求めるお客様が集中しました。お客様より「他で単品販売している店が無く」とか「木綿わた入りのコタツ掛ふとんありますか?」と。どちらのご要望にも対応できる当店ですので、コタツ布団でお困りの際には是非ともご来店してみて下さい。


夜には御婚礼ふとんを見に来たお客様がご来店。掛ふとんは羽毛をご希望でしたが、敷ふとんは迷わず木綿わた入りをご希望でした。お母様がご結婚されるお嬢様へ色々と的確なアドバイスをされているので「お母様はお布団のこと、よくご存知ですね」と申し上げところ「ブログを欠かさず拝見しております」と!!!! お一人にでもこのブログがお役に立てて本当に嬉しくなりました。お客様より「それにしてもよく次から次へとネタがあるね」と言われ「まだまだございます」と。

そんな訳で今回は、これからのシーズンにお役立ちする商品のご紹介です。


それは「寝袋」です。高速道路が週末割引が続いている今、お車で遠出される方が増えております。その中には車中泊をされる方も増えているそうですね。これからはスキー&スノボへ行かれる方も車中泊をよくされます。でも車内は以外と冷えます。特に足元はかなり冷えますので疲れも取れません。

そんな時にはやはり「寝袋」が最適です。実は当店でも寝袋は取り扱っておりましたが、今までは化繊綿入りしか無かったので、ご注文をいただいてからのお取り寄せでしたが、羽毛入りになりましたのでコンパクトにもなり保温力もUP。私もアウトドアをこよなく愛する一人ですが、羽毛入り寝袋でダウンが70%で1万円以下は流石寝具業界の寝袋です。形は封筒型、普段は車内のクッション代わりに、ファスナーを全開にしますと 150cm×210cmのダウンケットにもなります。

価格は6,300円。色は茶と紺の2色ございます。車内の必需品として是非一枚如何でしょうか!?
序に大井川地域のアウトドアスポット・ドライブルート・お勧めスポットもご紹介致しますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

本日はこの辺で。
今日も頑張るどぉー






3 件のコメント:

  1. 今日のお客様。。。

    畳ベッドからスプリングのベッドの変えたら・・
    なんか身体が沈むような気がするし
    身体の痛みが増したような気がするって・・・
    私はベッドではないので、寝心地も仕組みもよくわからず。。。

    その話聞いてて私もちゃんと寝具の知識が欲しいって思いました。

    また勉強に行きます!

    ブログで、こんなこと書いてあったなぁって思うけど、
    意識して覚えなきゃダメだね(*_*)

    一日24時間のうち、寝具のお世話になるのが3分の1。
    大事だよね!

    返信削除
  2. 監督さん、こんにちは!!
    いつもお世話になっております。
    コイルスプリング入りベッドマットのは固めでも柔らかめでもお勧めできません。一番に腰痛・次に肩凝りと冷え性の原因になります。畳ベッドのまま、敷ふとんのお手入れ「綿打ち直し」だけで心地よい眠りと寝心地が継続されていたことでしょう。

    こちらの昨日は、またまた酷い冷え性と肩・首凝りのお客様がご来店でしたので「先ずは治療を」と監督さんのところをご紹介させていただきました。

    返信削除
  3. ありがとう!

    枕とか布団ってほんと大事だね。

    信頼できるふとん職人がいて私も心強いです!
    人にお勧めするには、自分がいいっ!って思わないと
    出来ないから。。。

    私も、枕真剣に考えなきゃ。。。(・.・;)

    返信削除