冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年11月19日土曜日

スゴーイ敷ふとん!!!!! その②

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


今朝の島田市は激しい雨となっております。
当店は昨日より「創業45周年 大創業際セール!! 第3弾」がスタートしました。昨日は初日という事もございまして、午前中より本当に多くのお客様がご来店していただきました。心より厚く御礼申し上げます。

単に販売するだけではなく、お客様のご要望もお聞きして「買って損はさせない」商品をお勧めするように心掛けておりますので、ご来店された際にはお気軽にお声をお掛け下さいね。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


さて今回も前回に引き続き、スゴーイ敷ふとんをご覧いただきたいと思います。
前回は「スゴーイ大きさ」でしたが、今回は「スゴーイ厚さ」です。


ご注文をいただいたのは、相賀地区にお住まいのN様でございます。どれだけ厚い敷ふとんかと申しますと↓↓↓↓↓


綿作りを終えた時点での厚さは30cmを越えております!!
真綿で何とか嵩を抑え付けておりますが、それでもこのボリュームです。



完成してみても側生地にはシワ一つ入らないほどパンパンになっております。
無理して三つ折に畳みましたが…



目を離すと広がっておりました!! (暫くは二つ折りですね)


N様からのご注文内容は、椎間板ヘルニアで入院されていたご主人様の退院に伴い、奥様が腰に負担が掛からず、しかも温かい敷ふとんを探しておられたとの事でした。インターネットなどでも色々探されておりましたが、実際にお試しもしてみたいという事で当店へご来店。


快圧ふとんシリーズを始め各種敷ふとんの「無料お試しリース」をご利用いただきました。


…が、ご主人様は昔より大の木綿ふとん好きだったようで、どの敷ふとんも合わなかったようです。それならば今までご使用されていた木綿敷ふとんの中綿を打ち直して新品同様にお仕立てされることをお勧めさせていただきました。


早速お預りさせていただきました敷ふとんをチェックしますと「厚いな」と思いましたが、重さを量りましたら、ナ ナ ナント!! 1枚に6,8kg入り。しかも長さは標準シングルサイズの200cm。


春頃にシングルロングサイズで6,75kg入りをお仕立てさせていただいたことがありますが、それより更に厚い敷ふとんになります。ここまで来ますと、技術も必要ですが体力的も必要となります!!


シングルサイズ 105cm×200cm 6,8kg入り、4枚。


N様、この度は本当にありがとうございました。気持ちのいいお布団に生まれ変わりました♪ それと焦って別の敷ふとんを購入しなくて良かったですね。敷ふとんと枕は外泊されない限り毎日ご使用される大事な品物でございます。ご主人想いで勉強熱心な奥様のご努力が実りこのような敷ふとんが出来上がったと思います。今後も日々のお布団干しを忘れずに温かい敷ふとんで気持ち良くお休み下さいね。



本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!



0 件のコメント:

コメントを投稿