冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2012年3月24日土曜日

新生活用に ふかふかお布団!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


昨日の雨は夜半まで本降りでしたが、本日はいい天候になっている島田市です。3月も下旬になり新生活の準備に入っておられる方もおりますね。慣れない地域での生活に不安も感じておられるでしょうが、大丈夫です!! 私も修行中に東京に住んでおりましたが3ヶ月くらいで馴染むモンです♪ それ以上に夢と期待を膨らませて行きましょう♪

さて今回は、そんな新生活を始められる方よりご注文をいただいておりましたお布団をご紹介致します。

先ずは市内向谷元町にお住まいのO様よりご注文いただいておりました新しい木綿わた入り掛・敷ふとんです↓↓↓↓↓

色目からお分かりのように、お嬢様が4月より東京で新生活を始められる為のお布団です。お嬢様は今までも木綿ふとんをご使用になられており、お母様も「使い捨てのお布団は嫌!!」と言うことで、ふかふかお布団をお選びになられました。

掛ふとん
シングルサイズ 150cm×200cm
メキシコ綿 3,0kg入り。

敷ふとん
シングルサイズ 105cm×200cm
ふかふか綿 6,0kg入り(増量タイプ)

O様、この度は本当にありがとうございました!! 後日「圧縮袋に入れてもペッチャンコにならなかった」と仰っておりましたが、新しい木綿わた入りの場合は無理ですよ(笑) こちらもお嬢様がぐっすりお休みになっていただくために、敷ふとんは良質な綿をしっかり入れさせていただきましたからね♪ 打ち直しの時期が来ましたら、是非ともまた宜しくお願い申し上げます。



続いてのお客様は、閉店間際に飛び込みでご来店されましたお客様(お名前を聞けずに申し訳ございません)より、上京している娘よりご連絡があり、「軽い掛ふとんはやっぱり駄目だから重めの掛ふとんを送って欲しい」と…。大学を卒業してそのまま東京で新就職されるお嬢様。お母様も寝具専門店を何件か回っても無かったようで、最終的に当店へ辿り着いたようです↓↓↓↓↓
柄をお選びになられたのはお母様でしたが、こちらの掛ふとんは、たまたま前日に店売り用としてお仕立てしてありましたのでGoodタイミングでした♪

シングルロングサイズ 150cm×210cm
メキシコ綿3,0kg入り。

ご来店されましたお母様、この度は本当にありがとうございました。当店はいつでも木綿ふとんも沢山販売やご注文を承っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げますね。


今回、お二方様のお布団をご紹介させていただきましたが、ご使用されるのはいずれも20歳前後のお嬢様がご使用になられます。でも軽い掛ふとんをお選びになられませんでした。特にお二人目のお客様の場合は、お嬢様からのリクエストでもございます。通販・スーパー等で販売されている使い捨てのお布団や羽毛ふとんでもございませんでしたね。

寝具専門店に木綿ふとんが販売されてなく「今時、木綿ふとんなんて…」と一方的に羽毛ふとんを勧めてくる寝具専門店には、同業者として大変情けなくなり、あちこち探し回ったお母様に心より申し訳なく思います。


お布団に流行なんてございません。羽毛ふとんが最良のお布団とも思っておりません。ご使用になられる個々のお客様が好む重さが、その方にとって最良のお布団になるのです!!


本日はこのへんで。。。

明日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿