冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年7月19日火曜日

御座布団のご注文が殺到しております!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



本来ですと、今日・明日は伊勢市への出張でしたが、台風の影響で延期となりました。とても元気な同業者と伺っており楽しみにしておりましたが、既に東名高速も通行止め区間も出ておりますので楽しみは先にとっておきます。


先月頃より御座布団のご注文が殺到しております。
お盆前なのでしょうか?いや、ご注文いただくお客様曰く、


「使わなくなった木綿ふとんを捨てるには勿体無いので、今まで使っていた御座布団を処分して、お布団の綿を打ち直して御座布団を作って下さい」


と、仰っていただきます。これも正しい選択ですね。


御座布団をご使用される場合には必ず飲食もされております。その分だけ汚れますので傷みも早くなります。
そもそも、御座布団は新しい木綿わたを入れた物より、どちらかと言えば若干固めな打ち直しされた綿を入れた方が座り心地が増します。従って、使わなくなった敷ふとんが1枚あれば、ご家庭用で使われているサイズ(銘仙判)が5枚も作り直せることができます。



↓↓↓↓↓の画像の御座布団も、使わなくなった木綿ふとんを全て御座布団に作り直すご注文をいただいた相賀地区にお住まいのA様の御座布団でございます。



こちらのサイズは、ご家庭用サイズに比べ一回り大きい ご来客用サイズ(八端判)でございます。


八端判座布団 59cm×63cm 1,5kg入り。20枚。


A様、この度は本当にありがとうございました。「今度は使うのが勿体無いくらいだ!!」と嬉しいお言葉をいただきましたが、お気軽にご使用下さいね。お体に気を付けて、これからも元気にお過ごし下さい。



この他にも御座布団のご注文は沢山いただいておりますが、もう暫くお待ち下さいね。



本日はこのへんで。。。台風には十分お気を付け下さい。

今日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿