冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年7月31日日曜日

夏祭り&花火大会には!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


昨日は午前中に、ブログ更新中にお電話いただいたお客様宅へ綿打ち直しを取りに行き、一旦、店に戻り別のお客様宅へ出来上がった木綿敷ふとんのお届けをしてきました。昼過ぎから仕事場へこもり木綿ふとんのお仕立てをしておりましたが、外は雨が激しく降り出して雷も鳴っておりました。

新潟県や福島県の豪雨も落ち着きましたが、まだ土砂災害が心配な状態です。避難されていらっしゃる方には心身ともに辛い日々と思いますが、夜はゆっくり休んで下さいね。


昨晩、静岡市では恒例の「安倍川花火大会」が行われました♪ 震災の影響で一時は中止も検討されておりましたが無事に開催されました。暗い気持ちで下ばかり見ているよりは、少しでも上を向くという意味で、綺麗な花火を見て心が癒されればと思います。


島田市でも毎年恒例の「大井川花火大会」がございます♪
今年の日程は8/10(水)

大井川を挟み、旧島田市側と旧金谷町の両岸二ヶ所より約8000発を打ち上げる全国的にも珍しい花火大会でございます!!

場所は旧国道一号線(県道381号 島田・金谷線)と東海道本線の間です。是非一度、ご覧下さいませ。



そして、

花火見物や夏祭りに着て行く衣装に「甚平」は如何でしょうか?

当店でも少しずつではございますが、年々売上を伸ばしている商品の一つでもございます↓↓↓↓↓



画像は全てお子様用です。
お子様用のパジャマは取り扱っておりませんが、甚平と冬物の半天(ハンテン)は取り扱っております。

なぜ、お子様用の甚平しか画像に載せてないかと申しますと、昨日で大人用の甚平は売切れてしまいました。次回入荷予定は、8/1~8/5までの間 とアバウトなお返事しか出来ない状態でございます。
8/6(土)には駅前商店街にて「夏祭り」もございますので、それまでには間に合わせる様、発注を掛けております。


甚平も一時、衰退しておりましたが、浴衣が見直されてきた5~6年位前から甚平の人気も復活しました!! 確かに甚平は「最強クールビズ」と言っても過言ではございませんからね。近年では若い女性の方にも人気でございます!!

甚平を着て花火見物へ行かれる際には、こちら↓↓↓↓↓も1枚どうぞ!!


立ったまま見物するより、ゴザでも敷いてゆっくり花火見物して下さい。



確か昨年の夏祭りの日だった…かな!?


高校生の男の子が甚平姿で自転車に乗ってご来店。


寝ござを1枚お買上げしていただき、脇に抱えて駅前の方へ走っていきました。この時の後ろ姿が なんとも格好良かった記憶がございます。あの後、彼女さんと座って祭り見物でもしたのでしょうかね♪



本日はこのへんで。。。これから仕事場へこもります。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!






0 件のコメント:

コメントを投稿