冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年7月22日金曜日

中綿を見れば全てが…

皆様こんばんわ!! 寝装寝具みやちのふとん職人

宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



昨晩は涼しかったですね。暑がりの私も夏用肌掛ふとん無しでは寒いくらいでした。お風邪など引かない様ご注意下さいね。


午前中まで涼しかったのですが、それはそれで助かりました!!

その理由は、午後から市内にある二件の幼稚園様より、毎年恒例の「お泊まり会」でお貸しするリース敷ふとんの積み込みをしておりました。合計で139枚。午後より当営業車で3往復しました。



お子様が楽しみにしている「お泊まり会」なので、管理もしっかりとした木綿敷ふとんを毎年お貸しさせていただいております↓↓↓↓↓






二件の幼稚園様、毎年ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。明日朝、回収にお伺いさせていただきますね。




そ れ と !!

先ほどお邪魔させていただいたお客様からお預りさせていただいた木綿敷ふとんの中綿の画像をご覧下さい↓↓↓↓↓



外側は綺麗な木綿わた(白)。2枚捲りますと打ち直しされた木綿わた(茶色)が入っており、また綺麗な木綿わた、そしてまた打ち直しされた木綿わたと…。


し か し、


お客様より衝撃の一言がございました。

お客様:「このお布団は新規で購入して以降、一度も打ち直しに出したことは無い」

私:「エッ・・・?」

お客様:「以前、横浜の某ふとん屋で作ってもらい、金額は16000円もしたから…」

私:「では、なぜここに打ち直された木綿わた(茶色)が入っているのですか?」

お客様:「大して使っていなかったけど、でも一度も打ち直していないよ」

私:「でもこの中綿の芯は打ち直された木綿わたが入っておりますよ!!」

お客様:「・・・。(しばらく絶句)」


出来上がったお布団は、そう簡単には中綿を見ることは出来ません。だからこそ信頼関係が大切になってきます。今回のお客様もご近所様より聞いて初めて当店へご連絡いただきました。従って、私に対してもまだ信頼している訳ではございません。しかも、身なりはツナギルックで頭にはタオルを巻いてお邪魔している訳ですから、「何者?」と思われても仕方がございません。


しかし、現実にお預りさせていただいた敷ふとんの側生地を開きお客様の目の前で中綿を確認しており、実際に入っている中綿がこのような状態ですから。


これが、ご購入された際にちゃんとした新しい木綿わたが入っていれば芯まで大した色の差はございません。


これはハッキリ申してその横浜の某ふとん屋に「騙された」と言うことなんです。


お客様より

「まだ、あなたの事も信用した訳でもないから、あなたが作ったお布団の出来栄えで判断する。お支払いもその時に判断させてもらうわ」

と仰っていただきました。

ありがとうございます。一生懸命お仕立てさせていただきます!!

私も、お客様宅へお届けさせていただいた時のご判断を楽しみにしております♪♪♪


つ い で に




覚悟もしておいて下さいね。こんな詐欺まがいのことをするふとん職人(?)が作った木綿敷ふとんより、若僧ではございますが「一級寝具技能製作士」がお仕立てした木綿敷ふとんがどんなモノかを!!




本日はこのへんで。。。

明日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!

がんばろう 真面目な職人さん達!!











0 件のコメント:

コメントを投稿