冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年8月9日月曜日

甚平


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は雨降りです。気温は一気に下がり気持ちよく眠れましたね。(今までが暑過ぎた)立秋も過ぎましたので、気温も少しは下がってくれたらなぁ…と思うのは私だけではないはずです。

連日、仕事場にこもり続けておりましたが、本日でお盆前納品のご注文分は全て作り終えます。本日は雨なので配達は出来ませんが、明日中にはお届け出来ると思いますので、もう暫くお待ち下さい。
この後は、溜まりに溜まっている8月末~9月に出産予定のベビー布団のお仕立と、これまた溜まりに溜まっているコタツ掛布団とお座布団のお仕立に入ります。ふとん作りの仕事に休みはございません。

さて今回は眠りの商品ではございませんが、これも古き良き夏商品の「甚平」をご紹介致します。
寝間着・パジャマ・ナイティと眠る時に着る衣類がございますが、甚平もその一つ。ただ、今はお祭りの際に着る衣装といった感じでしょうか!?
島田市も昨日一昨日と駅前商店街の夏祭り「川どめ祭り」が開催されておりました。そして明日には「大井川花火大会」も開催されます。その時に着て行く衣装の一つに甚平が大人気です。特にお子様から学生に人気があり、当店も連日お買い求めにご来店されるお客様がおります。

現在、当店で扱っている甚平は、綿と麻が混ざっている素材が殆どで、男性用女性用の大人M~LLサイズ、子供100cm~120cmまでご用意しておりますが、残念ながら子供130cm~140cmは完売致しました。今シーズンの再入荷は不可なので、このサイズをご希望されていたお客様には誠に申し訳ございません。どうしてもご希望されるお客様には、私の友人である呉服店をご紹介致します。

この甚平、毎年5月に仕入致しますが、大人用は寝具メーカー、子供用は呉服問屋より仕入しております。何故こんな面倒な仕入をしているかと申しますと、寝装メーカーには子供用の甚平がとても少なく、あまりパッとした柄もございません。従って、友人の呉服屋より呉服問屋を紹介していただき仕入をしております。

毎年思いますが、呉服問屋の中は落ち着きます。木綿ふとんも「和」ですが、和服の「和」もいいもんですね。特に暑い夏には「和」に包まれてみては如何でしょうか?きっと違う自分が見えてくることでしょう!

さぁ~とて、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿