冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年8月16日月曜日

小さな拘り


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

結局バタバタと忙しかった世の中のお盆休みも昨日今日で終わり?、当店前の通りも穏やかとなりました。
それにしても今日は暑い一日となりそうですね。朝より気温がぐんぐん上昇しております。帰省したお子様・お孫様が使用したお布団を干すには絶好のコンディションです。思いっきり干してから片付けましょう。

先ずはお知らせです。
当店は今週末の20日(金)~22日(日)まで夏期休業させていただきます。平年は水曜日を挟み三連休を取りますが、今年は町内の祭りが22日にあり、実家が組長もやっている関係で準備等もあり、この日程とさせていただきました。何卒ご了承下さいませ。

ブログを始めてから、約4ヶ月が経ちました。当然、日本全国(ネットだから世界?)へ公開されておりますが、一般のお客様から同業者の方まで幅広くご覧頂いております。日に日に、色んなお問い合わせもいただける様にもなりまして、お布団について興味をいただいているんだと大変嬉しく思います。

先日も、昔ながらの綿打についてご研究をされている方よりご質問をいただきました。私が知る知識の範囲以内でお答えさせていただきましたが、その後、如何でしたでしょうか?研究の成果を是非とも教えていただきたく思いますので、またメールをお寄せいただけたらと思いますので宜しくお願い申し上げます。

それとは逆に、ブログをご覧いただいている仲間より「もっとプライベートの事を載せないのか?」とお声をいただきますが、このブログは1枚のお布団をお客様目線からプロの視点まで幅広くご紹介するブログ!を、コンセプトにしておりますので、今後もプライベートな話題は一切掲載致しません。そもそも、プライベート時の私の事をよく知る方達からなので、態々載せる必要も無いかなと思ってます。

ただ、プライベート時の私しか知らない方には、仕事時の私の事はあまり分かってないと思います。その方達にも、このブログを見ていただければ、また違った私の姿を見られる事でしょう!今後共、宜しくお願い致します。

かなり前置きが長くなりましたが、今回は、そんな私のお仕立時の拘りについて語らせていただきます。
お仕立・綿入れについては、各所、拘りがございますが、お客様が見ても分かる所は、ズバリ

「仕上げ時の綴じ色」

です。

「綴じ」とは、中綿が片寄ったり、角の綿が抜けてしまわないように糸で固定することを「綴じ」と言います。実はこの綴じ色でお布団の仕上がりがかなり変わるんですよ。明るくなったり地味になったりと。

今回掲載してある画像の座布団の綴じ色も、通常なら地の色に近い白色、又はベージュ色で綴じてもいいのですが、ご注文されたお客様へ「柄模様の色に合わせたらもっと高級感が増して柄もお座布団も引き立ちますよ♪」とご説明させていただきました。ご来客のお客様にも好感を持っていただきたいので、この色をお選び致しました。

当店には、約20色の綴じ糸をご用意しております。以前「アートな敷ふとん」でも、仕上げの綴じ糸を拘っておりますので、ご覧いただければと思います。

本日は色々と長くなってしまいましたが、この辺りで。

今日も頑張るどぉー



8月20日(金)~22日(日) 夏期休業

0 件のコメント:

コメントを投稿