冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年10月10日日曜日

おふとん干しは大切です!



皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は昨夜からの雨も止み曇り空です。昨日から始まった「島田大祭・帯祭り」は、本日は予定通りに開催されるでしょう。今日明日は駅前の商店街はかなりの賑わいになると思います♪歴史ある雄大なお祭りを是非一度ご見学下さい。私の自宅からも見学できますので、観覧ご希望の方はご一報下さいませ。

このブログ冒頭で、私が「本日はおふとん干し日和」と申しておりますが、今回はその訳が実証できる画像とご説明をさせていただきます。

先ずは画像をご覧下さい。
2枚の画像ですが、ご覧になって何か分かりますか?2組のお客様よりお預りさせていただいた綿打ち直しのご注文なんですが、2枚口の内、1枚は白くもう1枚は少々茶色くなっているのが見分けられますか?実はこのお布団、いずれも作った時期は全く同じ日にお仕立させていただきましたが、1枚は毎日ご使用されておりまして、もう1枚は全くご使用されずに押し入れの中に眠っていたお布団なんです。では、どちらが普段ご使用されていたお布団かと申しますと、白っぽく綺麗な綿の方なんです!! 茶色くなっている方が押入れに眠っていた綿なんです。

お預りさせていただいた際に、お客様の前で側生地を剥がして実際に中綿の状態を確認していただきましたが、これにはお客様も目がテンになっておりましたね。

人間は眠っている間にコップ一杯分の汗を掻き、それを吸収した綿を天候がいい日にお布団を干せばちゃんと発散し気持ちのいい綿に戻ります。しかし、押入れの中に眠り続けているお布団は、常に湿気を吸収し続けている状態。これを「綿が風邪を引いている」と申します。

木綿わたは植物繊維です。皆様の周りで育っている植物と全く同じ種類です。植物はお日様大好きですよね!! 綿もお日様が大好きなんで、天気のいい日には毎日でも構いませんのでお布団干しを実行して下さい。太陽の恵みをいっぱいに含んだ温かいお布団は健康にも繋がってきます。特に温かくなった敷ふとんは、血行促進や肩凝り・腰痛には最適です。

羽毛掛ふとんや羊毛ふとんも同じく、短時間でも適いませんのでお布団干しは必要なんですよ。

「普段使っているお布団より使っていないお布団の方が傷みは早い」

私がお客様に対して日々申している言葉には自信を持っております。

本日はこの辺で。
今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿