冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年10月25日月曜日

各種敷ふとん … もう一言

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は小雨でしたが、店の開店と同時に回復して只今は晴れて温かくなってきました。しかし、明日からは一気に冷えてくるそうなので、夜は暖かくしてお休み下さい。

週末の昨日も綿打ち直し(3名5枚)や羽毛リフォーム(1名2枚)や枕診断(1名)のご注文とコタツふとんや毛布をお買い求めになられたお客様で大変忙しかったです。ご注文・お買上いただいた皆様、厚く御礼申し上げます。仕事場の方でもバタバタしており、昨日より仕事着を冬用のツナギに衣替え致しましたが、汗ビッショリでした。逆に風邪引きそうでした。

前回までのブログ「各種敷ふとん」に関して、匿名でしたが文面からして同業者と思われる方よりメールをいただきました。内容は私のコメントに関するご批判でした。その方に返信メールでもお伝えさせていただきましたが、全ての敷ふとんに対して私一人が試しての感想だけでなく、妻も同じく試しております。ちなみに妻は昨年までは全くの素人であり一消費者側の立場であります。その妻が使用してみての感想も入れておりますので、プロの視点からだけではなく一消費者からの目線での感想も報告しております。


前回のブログでも申し上げましたが、ご紹介させていただいた各種敷ふとんには他の敷ふとんに負けないプラス面がございます。その敷ふとんの効能で不眠が解消されて、今尚、必要とされているお客様もいるのも事実です。ただし、その敷ふとんに誰もが適合するかは間違っていると思います。マイナス面は開発元へのメッセージも含まれております。

お客様に対して、どの敷ふとんが適応しているかを判断するのが寝具専門店の役目だと思っております。各種敷ふとんは決して安い商品ではございません。「他店で勧められて買ったはいいが逆に安眠できなくなった」 そんなお声を聞くたびに私も心を痛めます。そのような事が起こらないためにも実際に使用してお客様に適切なアドバイスをします。私も取り扱ったことのない商品に関しては優秀な同業者の方に直接お聞きしてアドバイスをいただきます。知ったかぶりは致しません。

私は第一にお客様目線に立ち、その次に寝具専門店としての+α的なアドバイスを心掛けております。これは誰がなんと言おうとも店を構えている限り変える事はありません。

本日は少々熱くなってしまいましたのでこの辺で。

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿