冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年10月31日日曜日

最高級綿




皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。



台風も過ぎ天候は回復傾向にある本日の島田市は、第二回島田マラソンがあり、私の住んでいる通りもコースのために、早々に脱出して出勤しました。



連日ご好評いただいた「ふとん祭り・おふとんリフレッシュセール」も本日が最終日。注文帳を見ますと、期間中の二週間は定休日を除き毎日ご注文をいただいておりました。9月末の第1弾と10月14日からの第2弾合わせて、138枚のご注文!! これは近年にないご注文枚数で、本当にありがとうございます。一枚一枚手作りなのでお届けまでにはお時間をいただきますが、最高の技術でお仕立ていたしますので、しばらくお待ち下さいませ。



さて今回は前回の予告通りに最高級綿での敷ふとんをご紹介させていただきます。10月中旬にご注文いただいたお客様の敷ふとんです。



上の画像の向かって左側のモコモコした綿は普段、当店でも店頭に並んでいる敷ふとんの中綿です。この綿は非常に弾力がありますが床付き感がなく、陽に干すとボリュームも出て体へのフィット感も抜群で嬉しい事に低価格。敷ふとんロングサイズ(105cm×210cm)で21,000円です。



向かって右側の少し薄めに見える綿が今回ご紹介したい綿です。「何となく頼りない!?」 なんてお声が聞こえそうですがこの綿が凄いのです!! 綿花の種を除いた繊維が長く部分しか使用してなく、分かり易くご説明すると、日本酒で酒米の本当にいい部分しか使っていない「大吟醸」と思って下さい。そんな綿ですので、お仕立も大変。まず切れ難い…と言うことは繊維が長いので通気性抜群、お布団干しに最適。次に折り難い…と言うことはボリューム感・弾力があり、綿作りを終えた時点(下の画像参照)での嵩高は35cm!! 最高級羽毛ふとんの嵩高が20cm程度ですが比べ物になりませんね。それを綴じ糸でグッと絞めているので、少し固目にはなりますが弾力が更に増します。寝た感触は先日ご紹介した「ラテックス」素材の敷ふとんに似ております。これで価格は31,500円。



この価格が安いか高いかは別の寝具のお値段に置き換えて見ますと、31,500円の羽毛掛ふとんだと決して最高級の物ではございません。しかも羽毛掛ふとんは秋から春先までの物。でも敷ふとんは1年中ご使用になられる訳です。先日ご紹介させていただいた各種敷ふとんも70,000円~ですので、やはり木綿敷ふとんはその半額の低価格で最上級の寝心地をご堪能できます。



ただし欠点もございまして…、この敷ふとんは出来上がった際には大変なボリュームで折り曲げるに大変なんです。従って本当は以前より店頭に並べたいのですが、中々上手く展示出来ず、ご説明のみとなってしまいます。でも、やはりこの綿はもっと知っていただきたいので私は決めました!! 来月中旬までにはお仕立てして店頭に出します。しかも、スノコベッドの上に。そうです!! 皆様にもこの感触をお試しいただけるようにね。



現在ベッドをご購入をお考えの方へ、コイルスプリングのベッドマットをご購入される前に是非とも当店へご来店して、この敷ふとんの感触をお試しになってからご検討して下さい。ご期待は決して裏切りません。スノコベッド+40mm硬質マットレス+最上級綿敷ふとんの組み合わせでも価格は10万円以下ですよ。勿論、打ち直しも可能ですのでエコにも繋がりますし、天然繊維ですから健康にも繋がります。



本日は絶対お勧めの一枚のご紹介でした。



今日も頑張るどぉー






0 件のコメント:

コメントを投稿