冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年10月17日日曜日

各種敷ふとん パート①


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は曇り空、気温も低めで半袖では少々ひんやりします。でも、日中はふとん作りで汗だくとなっております。お布団の衣替えは進んでおりますが、私の作業着の衣替えまではまだまだ先のようです。
14日から始まりました静岡県わた商工組合加盟店による「ふとん祭り・おふとんリフレッシュセール」も連日、大変多くお客様にご来店していただきまして、綿打ち直しに関しては昨日一昨日で合計18枚のご注文をいただきまして厚く御礼申し上げます。(画像参照)

前回のおふとんリフレッシュセールも大盛況でしたので、現在、綿打ち直しのご注文に関してはお届けまでに一ヶ月待ちとさせていただいております。機械作りではなく一枚一枚手作りで丁寧にお仕立てしておりますので、何卒ご了承下さいませ。

最近、お客様より「近頃は色んな敷ふとんが出回っているねぇ」とか「他店で体に良いからと高額な敷ふとんを買ったけど、使ってみると逆に寝れない」と言うお声をよくお聞きいたします。
量販店やスーパーなどで売っている安価な「固綿敷ふとん」をご存知の方は多いと思われますが、寝具専門店で取り扱っている敷ふとんについてはあまり知られておりません。今回より三回に渡り、寝具専門店で取り扱っている各種敷ふとんのご説明をさせていただこうと思っております。しかも、全て私が使ってみての感想ですので、単なる商品説明とは違い、プラス面・マイナス面をハッキリお伝えさせていただきます。

先ず第一回と第二回は「指圧系の敷ふとん」です。
実はこの指圧系の敷ふとんが、当店へお問い合わせをお寄せいただく敷ふとんのお悩み件数が一番多く、内容も「他店で買って実際に使ってみてもあまりよく眠れず結局使用をやめた」との事です。商品は良い品ですが、ではなぜ?と思い、一週間前より私が二晩ずつ実際に使ってみました。

指圧系敷ふとんで皆様がよくご存知なのは「ムアツ敷ふとん」がございます。もう20年近く続くロングラン商品で当店お客様にも「ムアツ敷ふとんでなければ寝られない」と仰る方がございます。
ムアツ敷ふとんは体に接する面が固い凹凸状のウレタンが体のツボを指圧して血行促進させる効果がございますので冷え性・全身凝性の方には最適です。
固さも二種類ございまして、ムアツふとんをこよなく愛する方には固ければ固い程心地いいみたいですが、逆に腰の部分は完全に浮き上がってしまい寝返りが少々辛く私のような腰痛持ちの方には全くの不向きです。

続いては「西川産業・整圧敷ふとん」
この商品については先ず始めにお伝えしておきますと「西川リビング・快圧敷ふとん」と言う商品がございますが、全くの別物商品です。そもそも「西川産業」と「西川リビング」自体が別の会社なので、開発している商品も全く異なりますのでご了承下さい。「西川」だけの表示の際にはお気を付け下さい。

「西川産業・整圧敷ふとん」は、ムアツ敷ふとんの進化版で、ムアツより細かな凹凸状のウレタンを使用されております。固さは「ムアツに比べれば柔らか目」で、寝返りもスムーズ。効能はムアツより細かな凹凸なので更なる血行促進が期待できます。固さも二種類から選べます。
私が使ってみての感想は、横向き寝にはとても寝やすく、腹筋力が無い妻曰く、起き上がり時も楽だったと高評価!! 横向き寝が多い女性の方にはお勧めでしょう。
ただし、仰向け寝にはやはり固すぎて腰が浮いてしまいますので、これも腰痛持ちの方には全くの不向きですね。

今回はこの二つの商品をご紹介させていただきました。
血流が悪い方と全身凝性の方にはムアツや整圧敷ふとんがお勧めで、逆に腰痛持ちの方には不向きだと実証できました。

尚、当店では「西川産業・整圧敷ふとん」のお試し無料リースも行っておりますので、寝てみたい!! と思った方はお気軽にご連絡ください。ご使用後の押し売りは一切致しませんのでご心配なく♪

次回もこの続きをお届けいたします。

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿