冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年6月6日日曜日

スノコベッド


皆様、こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市も暖かな朝を向かえ、絶好のお布団干し日和です。衣替えも兼ねてカバーも夏用に変えてみましょう。きっとぐっすり眠れますよ♪

「おふとんリフレッシュセール」も終盤戦。今日を入れて残り3日間となりました。毎年の事ですが、終盤になりますと駆け込み注文が多く、昨日も綿打ち直しのご注文を計10枚いただきました。誠にありがとうございます。尚、セール開始頃にいただいたご注文は既に作り始めておりますので、随時、ご連絡させてお届けにお伺いさせていただきます。

さて今回も、店内の中の一品をご紹介させていただきます。
以前より、ベッドの事をご説明しようと思っておりました。なので、今回は当店お勧めのベッドをご紹介させていただきます。当店お勧めのベッドは、ズバリ

「スノコベッド」

です。予てから私は寝具と湿気の関係をお伝えしてきましたが、改めて言わせていただきますと「お布団の天敵は湿気」です。寝ている間に体から出る汗の量はコップ一杯分。更に、お布団は室内の湿気も吸っております。その湿気を発散させるために日頃からお布団干しを推奨しておりますが、眠っている間もお布団に湿気を貯めないためには…畳の上で寝るか、スノコベッドの上で寝るかの2通りございます。


スノコベッドの特徴は、

○通気性に優れている
○今、お使いになっているお布団を乗せるだけ
○組み立て・移動が簡単
○敷ふとんが色々選べるので腰痛持ちの肩にも最適

などなど、意外と優れものなんですよ。
当店のスノコベッドは全品、同じ島田市内の「丸軌木材」様で製造された品です。
私もスタンダードタイプの「ステージ」を使用しております。

ちなみに今回の画像は「丸軌木材」様が寝具専門店のために開発したスノコベッド&ウッドスプリング「ふとん DE ベッド」です。これ、檜を使用しておりまして、仕上げのワックスも静岡産蜜猟とソープフィニッシュを調合して深層水で仕上げた体にも害の無い丸軌様オリジナルワックス「ビー・ワックス」を使用しております。当店では今一押しのベッドです。


ここで、現在、ポケットコイル(スプリング)が入ったベッドマットをご利用していらっしゃる方にご質問致します。

①ベッドシーツ(BOXシーツ)を填める時、面倒ではございませんか?
②お布団類はお手入れできますが、ベッドマットのお手入れは…?
③寝ている時に腰痛のご経験は?

①と②は、誰もがそう思っている事ではございませんか!?
特にベッドマットは洗える物ではございませんので、決して清潔だとは言えませんね。

③は、私も経験者です。

以前に当店へお越しになられるお客様からも問い合わせがございました。
酷い腰痛に悩んでいたお客様もベッドマットをご使用されておりました。ベッドマットを調べましたら「固い」の一言。それでも最初は「高くていいベッドだから」と使い続けておりましたが、歩行も困難なるほど腰痛が悪化してしまい、思い切ってベッドマットを処分していただきました。その後、当店の40mmマットレスと木綿敷ふとんに変え、お布団干しも実行していただきました。

1ヶ月後にお会いした際に腰の具合をお聞きしたところ、腰痛は改善されており、家事を含めた日常生活を送ることが出来ると言う事でした。

私の経験上、腰痛の時はとにかく腰を温めるのが一番です。それは眠っている間も同じ事です。昼間にお布団干ししたお布団は温かいので、腰痛持ちの方にも最適なお布団となります。

このようにポケットコイル入りのベッドマットでのトラブルが多くなっておりますので、ご注意下さいね。
以前、ブログでもお伝え致しましたが、ベッドも立派な「寝装品」です。ご購入される際には予め寝具専門店へご相談されてからご購入される様、お願い致します。

お時間となりましたので、次回もベッドの続きをさせていただきます。お楽しみに~♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿