冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年6月18日金曜日

御婚礼ふとん


皆様、こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

昨日一昨日と真夏日が続き、体がまだ暑さに慣れていないのでキツかったですが、お布団干しには最適な天候でしたね。汗を吸収したおふとんは、毎日でも構いませんので、お天気のいい日には必ず干しましょう。気持ち良く眠れますよ♪

お陰様でセール終了後も連日忙しい日々を過ごさせていただいております。多くのご来客数もあり、誠にありがとうございます。ブログ更新が少し遅れてしまいまして申し訳ございません。

一昨日の定休日には、妻を連れて皆様ご存知の「西川」系列のメーカーさんへ行って参りました。修行時代にお世話になっていた富士市の「寝装寝具シバタ」の社長ご夫婦様にも偶然お会いしましたが、目的は「枕講習」を受けてきました。午前中より昼休憩を挟んで午後三時までの五時間、思ったより解り易く説明していただき、楽しい講習でもありました。大手メーカーもこれくらい「木綿ふとん」にも力を入れていただければ、寝具専門店もここまで減らなかったと思いますが…
今月末か来月中にはオーダー枕のサービスも始めますので、このご報告はまた次回に。

さて今回は、6月だから…もございますが、最近の「御婚礼ふとん」事情について語らせていただきます。
一昔前までは、ご本人様用のシングル二組かダブル一組と、ご来客用二組と、お座布団冬用十枚・夏用十枚が主流でした。しかし、近年ではこのようなご注文が大変少なくなり、理由としてはアパート・マンションの収容スペースの問題やご婚礼のご予算の減額等がございますが、一番の理由は、ご本人様のみでご購入するのが原因だと思います。よって、ご購入先が量販店やスーパー等になるので、専門店には行かなくなってしまったと思います。

でも、御婚礼ふとんは必ずご両親様と寝具専門店でご購入された方がお勧めなんです。

当店の場合ですと、最初に必ずご両親様とご本人様とで、ご予算や寝られるスタイルに関してお話し合いをしていただきます。その際、私はご質問が出るまで殆ど口出しは致しません。ご質問が出た時点で私のご説明が入ります。その理由は、ご両親様からご本人様への「おふとんの伝授」をしていただきたいからです。
一般に、料理や家事は最初に必ずお母様より教えていただいていると思いますが、おふとんもお母様より知識を伝授していただきたいのです。そこでお母様でも分からない点が出た時点で、専門店としての知識をご本人様へご説明させていただく訳でございます。

今回の画像は、先日、御納品させていただいた御婚礼ふとんのお客様のおふとんです。
ご両親様から「掛ふとんは羽毛でもいいけど、敷ふとんは木綿がいいよ!!」とのお勧めで、ご本人様も納得していただきました。ありがとうございました。

ご本人様だけでお選びになられますと、案外、要らない物まで買ってしまいご予算をオーバーしたり、逆に安価な使い捨ての物ばかり買ってしまって寝心地が悪かったなどトラブルの原因にもなります。

我々、寝具専門店はおふとんは有料でございますが、知識はどれだけ教えても無料です。今日までお育ていただいたお母様の知識と合わせて、間違いのないおふとん選びの場として寝具専門店を大いにご活用下さる様、お願い申し上げます。

勿論、ご本人様だけでのご来店も大いに歓迎いたしますので、分からない事がございましたらお気軽にお聞き下さい。解り易くご説明させていただきます。

さて次回は、結婚式に使われる寝装品!?のご紹介をさせていただきます。
お楽しみに~♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿