冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年6月13日日曜日

やっぱり木綿敷ふとんが一番!!


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は鈍より曇り空。もう今日明日中には梅雨入りですかね!?
お布団の湿気対策、十分お気を付け下さい。

セールも終了してお陰様で忙しく過ごさせていただいております。年末かそれ以上の忙しさで、一日があっと言う間に終わってしまいます。考えてみれば丸一日休暇を取ったのはGW以来全くございません。でも、この不景気に自営業で忙しいだけでも有り難いと思い、頑張っております。

お知らせでございますが、以前、このブログで綿繰りの事をやりまして、その際に綿の種を差し上げます!!とお伝え致しましたが、お陰様で「和綿」の種は、ご希望者の方に全て差し上げて、残りは「メキシコ綿」のみとなりました。綿花も花が咲きますので、ご観賞用にも最適です。ご希望の方はご連絡下さる様、お願い致します。

さて今回は仕事場より語らせていただきます。
この三日間、複数のお客様より同じような事を言われました。それは敷ふとんの件です。

一昨日ご来店されたお客様は、最近までスーパーや量販店で安価な固綿の敷ふとんを使ってましたが、腰が痛くなったり寝にくいなど、ぐっすり眠れない…更に、他の寝具専門店へ行ったら、「もっと固い敷ふとんではないと駄目ですよ」と高額な固綿の敷ふとんを勧められて買ってみても改善されず…との事でした。

私はハッキリと「固綿の敷ふとんでは腰痛は改善されません!!」とお伝えさせていただきました。固綿の敷ふとんは綿(羊毛綿+ポリエステル綿の混合)も固綿(圧縮されたポリエステル綿)も真っ平らな構造になっております。そのような物で寝てますと、1年未満で腰の部分が沈み込みヘタって参ります。残念ながら干しても回復しませんし、干しても温かくもなりませんし、直しも不可です。これはポケットコイル入りのベッドマットにも同じ事が言えますので、腰痛対策には全くの不向きでございます。
そして、前回もお伝え致しましたが、木綿ふとんを勧めない専門店の理由は、作れない・作るのが面倒なだけです。作れなくても木綿のおふとんを勧める専門店もございます。その店のやる気一つです。

腰痛には制圧ふとん等もお勧めですので、一度レンタルされてお試しになられるのもお勧めでございますが、ご予算が限られていらっしゃる方には、是非とも新しい木綿わたを入れた敷ふとんをご検討下さい。

手作りなので腰高になっております。
新しい木綿わたの固さは体に適度な優しい弾力となっております。
吸水性・保温性は抜群。木綿以上の素材はございません。
天日干した木綿ふとんは、どんな高価な敷ふとんより気持ちが良いです。
使い捨てではありませんので、三年以上経ったら打ち直して新品同様になります。

昨日、出来上がった木綿敷ふとんを取りにご来店された30歳代の若いお客様が仰った一言が大変嬉しかったです。

「あれこれ敷ふとんを使ったけど、やっぱり木綿に帰ってきました。木綿が一番いいですね♪」

ありがとうございます!!!!

さて次回は、最近の婚礼事情について語らせていただきます。
お楽しみに~♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿