冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年3月21日月曜日

天然ゴム100%

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。
eコミュニティしまだ よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


今朝の島田は昨晩から降り始めた雨が、今尚、降り続いております。
そして、今夜は日頃このブログでも大変お世話になっております eコミュニティしまだ様主催の「eコミしまだ 大交流会」が、市内の地域交流センター 歩歩路 にて 19:00~開催されます。


当店も一ブースをお借りして出展させていただき皆様との交流を予定しております。

…が、

…が、

…が、

昨日のブログでもお伝え致しましたが、和紙で作る予定だった座布団は、

予想通り、

見事に!!


「破けました!!!!!!!!!!」


やはり今回購入したのは薄かったですね。事務局の大石さんと村井さんごめんね。

そんなこんなで、只今、予定を変更して何かを製作中でございます↓↓↓↓↓





それ以外に皆様にも楽しんでいただける企画をご用意します。夕方5時の搬入には間に合わせます…間に合うと思います……間に合うかな!?………。

そんな昨日は、仕事場にもこもってばかりではなく、ご来店していただきましたお客様も多く、枕診断・スノコベッド、そして、ラテックス素材(天然ゴム100%)敷ふとんマット「ボディドクター」が2台が売れました。







ラテックス素材とは天然ゴム100%使用した敷ふとんマットでございます。以前にもご説明させていただきましたが、体圧分散に非常に優れた特徴がございまして、腰痛の方にもお勧めの敷ふとんマットでございます。



最初のお客様は、首こり・肩こりが酷く枕診断でご来店されたお客様。
現在ご使用の枕はTVで「低い枕が良い」と聞き、5年以上も化繊綿入りの低い枕をご使用。敷ふとんもクッション付の折りたたみベッドに低反発素材の敷マットに?年使用している木綿わた敷ふとん。




体型を測定しますと、私と同じがっちりとした体型。背中の筋肉もしっかりと付いておりましたので、その状態では今まで上向きに蝦反りの状態で寝ていていたのが原因でした。寝返りも頻繁にすると云うことで、測定中に寝ていただいていた「ボディドクター」へのお話にもなり、敷ふとん全て交換となりました。



折りたたみベッドには多少のクッションも付いていたので、厚さ85mmタイプの「フートン5」をお勧めさせていただきました。



単に「低い枕が良い」と云うだけで枕を選びますと逆効果ですよ。











もうお一人のお客様は、他店で西川産業の「整圧ふとん」をお勧めされましが、お友達よりそれ以外も色々な敷ふとんがお試しができる当店を紹介されてのご来店でした。以前もご来店していただいておりまして、既に当店のスノコベッド「ステージ」のご購入は決めていたそうで、今回はその上に敷くお布団選びでした。




整圧ふとんよりもう少し柔らかめの 快圧ふとんシリーズ 「快圧ふとんΣ」 と ラテックス素材の 「ボディドクター」 をお試しいただきました。どちらも甲乙付けがたいとのご判断でしたが、最終的には通気性が優れているボディドクター厚さ110mmの「レギュラータイプ」をお選びいただきました。将来的にはウッドスプリングもお考えとのことでした。




こちらのお客様はご主人様が大の木綿ふとん好きとのことで、ご主人様用には当店手作り木綿ふとんも1組ご購入していただき、更に、息子様に2層キルト羽毛掛ふとんもご購入していただきました。




ご夫婦で決してお布団を同じ物・素材に合わせる必要はございません。
お一人お一人、体型・体調が異なります。洋服をご購入されるような感じで寝具もお選びください。
当店はお客様の快眠のために最大限のお手伝いをさせていただきます。




当店の「お試しコーナー」にてお待ち申し上げております。









お買い上げいただきましたお客様へ心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



本日はこのへんで。。




今日も頑張るどぉー




頑張ろう東北!!

0 件のコメント:

コメントを投稿