本日も宜しくお願い致します。
eコミュニティしまだ よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。
今朝の島田市は快晴!! 気持ちのいい朝となりました。相変わらず花粉が舞っておりますが、天候のいい日にはお布団干しをしてください。カバーリングをお洗濯して取り込む時に軽く振っていただければ花粉も簡単に落ちます。お布団は絶対に叩かないでくださいね。
さて、昨日午後に広告代理店との打ち合わせで、今月末の広告の原稿をお渡ししました。夕方には写真撮りもして送りました。これであとは、創業祭に向かって準備をするのみ。今日はお仕立ての仕事後に店内の衣替えをして、妻は先週より始めたDMの作業をせっせと行っております。
今回のタイトルが「嬉しい返品」となっておりますが、ご商売をしていらっしゃる方が自分のところでお買い上げいただいた商品が「もう使わないから返す」と言われて喜ぶ方はおりませんよね。でも、私にとっては大変嬉しい返品でしたのでご報告させていただきます。
今回ご返品いただいた商品は↓↓↓↓↓の敷ふとんです。
量販店やスーパーなどでもよく販売されている「羊毛混固綿敷ふとん」でございます。しかも今回が2枚目の返品でございます。昨年、年配のご婦人の方がご来店の際にご購入いただいた固綿敷ふとんです。
このご婦人のお客様は、お話を聞くとお布団干しがとても大好きな方なんですが、年齢による体の衰えもあり今まで使用していた木綿敷ふとんを持つのが大変になったとのことでご来店。
私は 現在ご使用の木綿敷ふとんの綿を打ち直して、入れる綿の量を減らして作り直す「軽量作り木綿入り敷ふとん」のご提案をさせていただきました。…が、当時のお客様は「安くて軽ければいい」と木綿敷ふとんには目もくれず、私の説明も聞き入れていただけず、固綿の敷ふとんをご購入されました。
それから半年が経ち、昨夏の猛暑で「寝苦しい…干してもなんか気持ち良くないし」との理由で最初にご購入いただいた固綿敷ふとんは返品され、今度は新しい木綿わた4kg入り敷ふとん「軽量作り木綿わた入り敷ふとん」をご購入していただきました↓↓↓↓↓
それからまた3ヵ月後にご来店していただき、「今度は冬用に使う敷ふとんを」と。私は折角、保温力もしっかりある木綿わた入りの敷ふとんをご購入していただいておりましたので、それを生かしていただくため下を厚くする意味で 「全面硬質四つ折マットレス」をご提案させていただきました……が、何故かまた固綿の敷ふとんをご購入されていきました。それが最初の画像の固綿敷ふとんです。年末に「お布団丸洗い」のご注文をいただきましたが、年明けに再度ご持参。 今度は何かな? と思いましたら、
「この布団、要らなくなったから引き取って、代わりにマットレスをいただく」
私もコレにはさすがに驚きましたが、お客様のお顔が笑顔でしたので、私のご提案を受け入れていただけたのだと思いました。軽量作り木綿敷ふとんは現在でも気持ちよくご使用いただいているとの事でしたので安心しました。本当にありがとうございました。
木綿わたお布団が大好きな方はお布団干しも大好きな方でございます。
お布団干しで一番ポカポカお布団になるのも木綿わたお布団でございます。
木綿わたお布団が大好きな方に固綿敷ふとんは絶対に合いません。
当店は固綿敷ふとんも販売してございますが、プライスカードにも「ご来客用に」と書いてございます。
お値段だけに惑わされますと数千円のお買い物でも高く付いてしまう事に繋がります。
誰にもお布団のお悩みはあると思います。先ずはご相談いただき、我々寝具アドバイザーのご提案も聞いていただいてから、ご予算も含め、お客様に合うお布団をご一緒に見つけていきましょう!!!!
本日はこのへんで。
今日も頑張るどぉー
0 件のコメント:
コメントを投稿