冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年4月11日月曜日

大創業祭セール第一弾 終了

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。



本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


3月24日より開催させていただきました 創業45周年大創業祭セール第一弾 が、昨日で終了致しました。昨朝も、g-sky FM島田 にて、4月4日に生出演させていただきました まちの元気人 が再放送されておりました。その影響でしょうか!? 二組のお客様より「ラジオを聴いて…」と 綿打ち直しのご注文をいただきました。ありがとうございます。g-sky FM島田様にも厚く御礼申し上げます。


以前、このブログでもお伝えさせていただきましたが、今回のセールは準備の段階では万全でしたが、直前に東日本大震災があり、正直、セールを開催するべきか!? と自問自答しました。しかし、震災にあっていない地域に住む我々が、被災された地域の皆様の分まで日本の経済を守っていかなければ!! と決意して開催させていただきました。


実は、現在、島田市……いや、旧島田市内の寝具専門店は閉店廃業が続いている状態で決してよくありません。ほんの5年前までは7店あった寝具専門店も、現在では3店程までに減少しました。原因は色々とございますが、異常な事態であることは間違いありません。


しかし、毎日お布団を使わない方はおりません。睡眠に関してお悩みの方は年々増え続けております。通販やスーパーなどでも寝具は販売されておりますが、「最初から専門店で買っておけば良かった」とお客様より大変嬉しいお言葉をいただくこともあります。


専門店へご来店された際には、まずお客様のお声をお聞きさせていただきます。そして、そのお声に対して専門店としての返答・アドバイスをさせていただきます。その後、お客様と向き合ってお話し合いさせていただき、お客様に合ったお布団や睡眠に関するお悩みを解決していきます。中には何度でもご来店していただくお客様もおります。そこまでお布団に対して真剣にお考えいただいている証拠なので、私も快くお手伝いさせていただきます。


昨日も川根本町よりご来店していただきましたM様が、前回のブログでも掲載した羽毛掛ふとんの色違いをご購入していただきました。本当にありがとうございました!!


M様も広告をご覧いただいてのご来店でした。厚く御礼申し上げます。


私のブログにプライベートな話題が全く無いのは、当店のアピールだけではなく、島田市全体の寝具専門店の中の若手代表としての責務もございます。折り込み広告も市内の同業者は滅多に入れません。各お店は顧客へのDMはやられているでしょう。DMも大事です。しかし、もっともっと寝具専門店をアピールをしていかなければ、今後、間違いなく消滅してしまう業種とも言えます。




私が思うに、今、島田市は変わろうとしております。金谷町と川根町との合併により大井川エリアの大半が民間と行政が一体となって新しく生まれ変わろうとしております。その一つとして、日頃お世話になっている「eコミ」を運営されている クロスメディアしまだ様 と、g-sky FM島田様は、今後、大変大きな存在になるでしょう!!


実は、島田市内の寝具専門店は、現在、3団体(組合)に分かれております。なぜ!? と思い続け数年間、今月より私は3団体(組合)⇒1団体(組合)になるよう動き始めました。近々、各店へお伺いさせていただきますので、ある意味、覚悟していて下さいね。私は粘り強いでよ!!


チョット長くなりましたが、今回のセール期間中にご来店・お買い上げ・ご注文いただいた皆様へ心より厚く御礼申し上げます。


大創業祭セールは、今後、第二弾・三弾……と、12月まで開催予定でございます!! 次回開催も宜しくお願い申し上げます。


本日はこのへんで。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう日本!!



0 件のコメント:

コメントを投稿