冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年4月22日金曜日

重要!! 原綿価格改定

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



今朝の島田市は雲の多い天候となっております。夜には雨も降り出す予報も出ておりますので、ご注意下さい。



さて、昨日のブログの最後に予告したとおり、今回と明日は重要なお知らせをさせていただきます。



タイトルからしてお察しの方もいらっしゃるかと思います。
このブログでも以前より、綿花の減産・輸入減のお話をお伝えしてきましたが、遂にその時が来てしまいました!!


値上げするには真っ当な理由もご報告しなければなりません。

お布団類に使用される木綿わたの原産はインドです。インドは世界最大の綿花輸出国でもございますが、現在、インド国内が飛躍的な高度経済の状態。今まで綿花を育ててきた農家も、もっとお金のなる作物への変更で綿花の栽培を辞める農家が増えてしまいしました。

インド以外にも中国・ブラジル・ロシアが飛躍的な高度経済でインドへの綿花の注文量が急増。しかし、インドも他国への輸出ばかりではインド国内分が足りなくなってしまうので、昨秋より他国への輸出量を30%減。これが原綿の品薄と価格高騰に繋がってしまったのです。



予めご報告しておきますが、綿花輸入価格の値上げ率は30~50%でございます。
そして、値上げ日は5月1日よりとさせていただきます。


この数字をよく覚えておいて下さい。


今週月曜日に協同運営している焼津の「大和綿業」にて原綿価格改定の会議がございました。組合員より色んな意見がございましたが、「価格維持のために綿質を落とすことには反対」今後の原綿供給も不透明ですが、木綿ふとん好きのお客様を裏切る訳には行きません。各組合店も最大限の努力が必要となってきました。










大きく改定されるのは当店でも利用している四種類の綿です。







お客様にも長年ご愛顧していただきました敷ふとん用の木綿わた「ふかふか」(↑↑↑↑↑画像左)、大和綿業でも当店が一番の仕入量ということもあり、値上げ率を最小の10%UPにしていただきました。


従って、当店店頭販売価格も、シングルロングサイズ(105cm×210cm)で、21,000円⇒23,100円



当店でも昨秋より人気が出てきました敷ふとん用木綿わた「しっかり弾力・インド最高級綿」(↑↑↑↑↑画像右)、こちらは価格面より原綿不足が大変深刻な状態ですので、値上げ率は15%UPにさせていただきます。


従って、当店店頭販売価格も、シングルロングサイズ(105cm×210cm)で、31,500円⇒37,800円…となりますが、弊社社長との話し合いの結果、35,800円とさせていただきます。








掛ふとん用の木綿わたは、一種類のみとなりました。
残ったのは、「最高級メキシコ綿100%」(↑↑↑↑↑画像)
しかし、この綿も先物取引価格の高騰により若干の値上げとなりました。値上げ率は5%UPとさせていただきます。

従って、当店店頭販売価格も、シングルロングサイズ(150cm×210cm)で、22,000円⇒23,100円とさせていただきます。



一番残念な結果となったのが、当店が今まで掛ふとん用の綿に使用してきた「綿混わた」は製綿廃止となり、当店の在庫もなくなり次第、取り扱いも終了とさせていただきます。何卒ご了承下さいませ。


原綿の輸入価格は30~50%と申し上げましたが、お客様への販売価格は最大でも15%UPまでとさせていただきました。当店にも木綿ふとん好きなお客様がたくさんいらっしゃいます。これから新たに木綿ふとんへ買い替えをご検討されているお客様もいらっしゃいます。最小限の値上げ率となりましたが、値上げになることには変わりございません。


しかし、


綿質とお仕立ての技術を決して落とす訳には行きません!!!!


これが当店の意地とプライドです。


値上げは5月1日からですが、本日、大和綿業へ行く予定ですので、新しい綿の仕入もしてきます。
この仕入れ分の在庫が無くなり、次回の仕入分より当店も値上がりとなりますので、


新しい木綿わた入れのお布団をお考えのお客様、「大至急」ご来店・ご連絡にてご注文をお願い申し上げます!!!!


本日はこのへんで。


今日も頑張るどぉー


がんばろう日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿