本日も宜しくお願い致します。
「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。
雨の島田市です。こんな日は仕事場へこもり連休前まで納めるお布団のお仕立てに専念です。(ずっとこもっておりますが…)
昨日は、焼津の綿工場「大和綿業」へ新しい木綿わたの仕入へ行ってきましたが、事務の方より
「遅かったね、みやちさんが最後だよ」
この一言にヒヤリとしましたが、
「まだ新綿はあるから大丈夫だよ。必要な分だけ持って行って」と。
1BOX車に積めるだけ仕入してきました。ホッ!!
昨日のブログでも原綿価格の改定をご報告させていただきましたが、補足として、綿打ち直しの価格に変更はございません。サテン地・各種糸類も4月に一斉値上げしましたが、現状価格のままです。ご安心下さいませ。
さて今回は、昨日に引き続き当店よりお知らせでございます。
東日本大震災によって、被災された東北関東地方では、未だ厳しい現実の中で避難生活をされていらっしゃる方が多くおります。被災された皆様には、決して諦めずに前を向いていただきたいと願う日々でございます。
福島県の原発も心配ですが、今尚、原発の中で命がけで作業をしていらっしゃる方には敬意を表します。島田市から20~30kmの地点にも浜岡原発がございます。決して他人事ではございません。
そこで、当店も福島県のために何ができるかと考えた結果、福島県には有名な「会津木綿」がございます。昔ながらの織り生地で着物やお布団の側生地として、今尚、生産されている日本を代表する生地でございます。
「東京蒲団技術学院」時代の先輩である茨城県の「ふとんのマスダ」様も、会津木綿を使用したお布団の製造販売に力を入れております。
そこで、当店も微力ながら福島県を応援する一環で、会津木綿を使用したお布団の製造販売をスタートさせていただきます。
「がんばろう福島!! 福島県応援企画!!」
数ある柄の中でこの2種類に限定させていただきます。
明るい格子柄と、
鮮やかな青色ストライプに決定。
織り生地の入荷後、当店にてお仕立てさせていただきますので、連休中には店頭に飾らせていただきます。中綿も、まだどちらの綿を使用するか検討中なので、販売価格も後日発表させていただきます。
この商品は、福島県を応援する企画ですので、ただ販売するだけではございません。
会津木綿の生地代の当店利益分は、全額 福島県へ寄付させていただきます。
今のところは、1年間限定ですが、ご好評いただければ継続もしますので宜しくお願い申し上げます。
本日はこのへんで。。
今日も頑張るどぉー
がんばろう日本!!
0 件のコメント:
コメントを投稿