冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年4月29日金曜日

日本の夏は麻です。

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。




本日も宜しくお願い致します。



「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



昨日の静岡新聞夕刊に「快眠枕商戦が活況」との記事が掲載されておりました。その件については、明日のブログでお伝えさせていただきます。



昨日の午後に、焼津の工場にて肌掛ふとんのキルティング仕上げをして、これで連休前のまでにお仕立てするご注文は全て作り終えました。ご注文いただきましたお客様全員に厚く御礼申し上げます。




本日からは急ぎでないお客様からのご注文分のお仕立てに入りますので、連休中も仕事場こもりが多くなりそうです。




本日よりゴールデンウィークが始まりましたが、当店は連休前半は通常営業、5月4日(水)は定休日・5日(木)が私が所要で不在のために連休とさせていただき、その後は通常営業させていただきます。宜しくお願い致します。


リース(貸し布団)も取り扱っておりますので、ご予約・ご相談もお気軽にご連絡下さいませ。




↓↓↓↓↓は、昨日お届けさせていただいたお布団です。










小学生に入学されたお嬢様のお布団です。


掛ふとん3枚の綿を打ち直して⇒掛ふとん1枚・敷ふとん1枚にお仕立て。お預りさせていただいた掛ふとんの綿が全て綿混(綿85%・ポリエステル15%)でしたが、保温性と吸収性は全く問題ございません。でも、敷ふとんに入れる綿の量は少々減らしました。



敷ふとんは、シングルサイズ(105cm×200cm) 5,5kg入り。



掛ふとんは、四布サイズ(140cm×200cm) 2,6kg入り。



向谷元町のY様、この度は誠にありがとうございました。お嬢様が気持ち良く寝ていただけると私も嬉しいです。次回のお手入れの際も宜しくお願い申し上げます。





さて、昨日のブログの続きで、私が今年の夏に使用するお布団の紹介の続きです。



敷パッドは、立体メッシュ加工のエアラッセルパッドですが



掛ふとんは…よりも、掛ふとんカバーは当初より↓↓↓↓↓コレに決めておりました!!








本麻掛ふとんカバーリング


シングルロングサイズ(150cm×210cm) 品質は 麻100% のみ。











枕カバー(ピローケース)も麻100%を使用します。



昨年の夏は皆様ご存知のように猛暑でしたが、気象予報士のお話を聞きますと、2年続けて猛暑になることは考えられない!! との見解でしたので、昨年よりは暑さが和らぐと思います。ならば、今年の夏はエアコンも控え、窓を開けて夜風を入れて寝てみようと思い、麻を選んでみました。



前回のブログでもお伝え致しましたが、麻の長所は通気性が優れている天然素材なところです。
夏祭りなどで着られる浴衣にも麻素材が多く使用されており、それも通気性が優れているからです。


当店の夏物商品は、木綿・ガーゼもございますが、麻の商品もお勧めさせていただきます。


ご来店の際にはお手に取って麻の心地よさをお試し下さいませ。



本日はこのへんで。




今日も頑張るどぉー




がんばろう日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿