冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年5月30日月曜日

長期ベッドマットのご使用にはご注意を!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


昨日は台風2号の接近で一日中どしゃ降りの島田市でした。そんな中でも二組のお客様がご来店していただき誠にありがとうございました。ご自宅の新築に伴いベッドの買い替えをご検討されているお客様でした。前回に引き続きのご来店、長くご使用される物ですからゆっくりご検討下さいね。


さて…、だからと言って長くご使用し過ぎるのも考えて下さい!!

と言うのが今回お伝えしたい事でございます。


一昨日の夕方のご来店されたもう1組のご夫婦。当店の常連様で、お布団のお手入れのご注文をよくいただき、お宅にもよくお邪魔させていただいております。日頃は大変元気な方ですが、一昨日ご来店された時には奥様の様子が…

歩くのもやっとな状態で直ぐに椅子をお出しいたしました。
お話をお聞きしますと腰の状態が急に悪くなったと。歩行が困難な位ですので寝ていても辛いそうです。

その後も色々とお話をお聞きいたしますと、病院へ行っても通常の腰痛や椎間板ヘルニアでも無いと。

取り合えず「睡眠アンケート」で問診をしたところ、現在ご使用のベッドが25年以上経っていることが判明。ベッドマットはコイルスプリング入りマットです。


私より
「25年以上も経っているベッドマットは、中も錆びておりスプリングの機能も低下しておりますし、側生地も間違いなくカビております。カビは細菌です。ベッドマットも鼻や口に近い所でご使用になっております。洗えない・リフォームできない以上、買い換えるのが一つの改善策ですよ」
と申し上げました。


しかし、ご主人様からは

「〇〇ンス〇ッド製だから大丈夫なはずだ!!」

奥様からは

「このベッドマットを生かしての解決策はありませんか?」

と、他のお客様からもよく言われることですので、私は、

「何処のメーカー品で購入時の価格が高額であっても、25年以上経って錆びたスプリングにカビている側生地のベッドマットでは何も解決・改善方法はございませんし、このままご使用続ければもっと酷い状態になります!!」

と、キッパリ言わせていただきました。


この話を普段着られている衣服で置き換えてみましょう。

ベットマットですので、敷ふとんの部類になります。敷ふとんは外泊されない限り毎日ご使用されますよね。

ベッドマットにはカバーリングを填めてのご使用ですので、衣服に例えるなら肌着や下着の上に着られるシャツやズボンの部類になります。

では置き換えてみましょう。


25年間、毎日、洗濯もしていない・天日干しもしないブランド製の服を着ておりました。
既に生地はボロボロで所々カビも生えております。
ある日突然、体調が悪くなりました。
でも、この服はブランと品だし大丈夫なはず。今後も毎日着たい。


皆様はどう思いますか?
それでもご使用続けますか?

ベッドマットは一生モノではございませんよ。各ベッドメーカーのカタログを見ても耐用年数は10年でございます。

更に、ベッドの表面の中綿には「再生綿」が使用されている場合が多いです↓↓↓↓↓







これだけでも粗悪な素材ですが、それを25年間の使用です。

寝ている時は必ずコップ一杯分の汗も掻いておりますので、干せないベッドマットは当然カビております。


ベッドフレームはご使用続けられることでしょうが、実際にお体を支えているベッドマットや敷ふとんの長期ご使用はお勧めできません。







序に洗えない・干せない・処分に苦労するスプリング入りのベッドマットのご使用もお考え下さい。






お体が健康なら良い睡眠ができます。


良い睡眠ができれば明日への活力となります。


逆に不眠は全ての生活が犠牲となってしまいます。



寝具の重要性を今一度見直してみて下さいね。


ちなみに、この奥様には100%ラテックス素材(天然ゴム)ボディドクターをお試しリースでお持ち帰りいただきました。改善するまで当店もお付き合いさせていただきますよ!!



本日はこのへんで。


今日もがんばるどぉー


がんばろう!! 日本



0 件のコメント:

コメントを投稿