冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年4月17日土曜日

押入れの中を仕分け


今日の島田市は昨日からの雨も止み、青空が広がって参りました。今月は天候が安定しませんね。こんな時、季節商品も扱うふとん屋は大変です。昨日もメーカーが三社ご来店して嘆いておりました。私は忙しかったのですが…

さて、前回からの続きで、お客様よりお預りさせていただいた押入れの中に眠っていたおふとんの側生地を剥がして中綿をチェック。状態が良いのが多くホッとしました。ちなみにお預りさせていただいたおふとんは、

木綿敷ふとん2枚。
木綿掛ふとん3枚。
木綿ジュニア掛ふとん1枚。
綿混掛ふとん1枚。
ポリエステル綿100%肌掛ふとん2枚。
羊毛混敷ふとん2枚。
一重アクリル毛布。
敷パッド3枚。………でした。

予めお客様とはご相談済みで、これをご来客用ふとんを2組と、普段ご使用される肌掛ふとんを2枚のご注文をいただいておりましたので、仕分けたのが今回の画像です!!

この中で唯一廃棄処分するのは手前左側の下にクルクル巻いてある羊毛混敷ふとん2枚だけです。
奥左側が敷ふとんの綿となり、その右側の大きな束が掛ふとんと肌掛ふとんの綿となります。ポリエステル綿もあるので、ふっくら軽い綿混わたとして蘇り、新品同様になります。

では、手前右側の束と毛布や敷パッドはどうなるの?と思われますが、これはちゃんと再利用されます。まず毛布と敷パッドは市内の運送業者様が荷物の傷防止やお引越しの際の床敷に使われます。かなり需要があるので、いつもストックしておきます。
さて、もう一つ古綿の束がございましたね。これも最近では全く異なる業者様が引き取ってくれます。しかも複数の業者様です。簡単にご説明致しますと、クッション材になったり畑の肥やしになったりします。今回のは木綿100%なので農業関係の業者に引き取られて行きます。

このように、機械作りの既製品は廃棄処分されてしまいますが、手作りのおふとんは殆どリサイクル・リフォームされてまた使われます。世の中はエコの時代に入っておりますが、もう何年前から都会での粗大ゴミ第一位はおふとんなんです。家電や車はエコポイントやエコカー減税と国が法律を定めておりますが、そろそろ粗大ゴミ第一位の物にもしっかりと目を向けていただきたいですね。

当店では今後も押入れの中のおふとんで困っているお客様からのご相談に快くお聞きいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。処分だけでも構いませんよ。

次回は、押入れに仕舞おうとした羽毛掛ふとんがナント……について語らせていただきます。お楽しみに~

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー



TEL&FAX 0547-37-4478
メールアドレス wbs58839@mail.wbs.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿