冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年7月11日日曜日

ベッド解体記







皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今日の島田市はは鈍よりした曇り空です。お布団干しには不向きな天候…梅雨明けが待ち遠しいですね。
昨日から高校野球が始まりました。我が母校は、学校名変更後、初戦突破でホッとしております。

私は、連日仕事場こもりが続いております。完売中の「軽量木綿敷ふとん」は…火曜日に作る予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

さて今回は、先日、スノコベッドをお届けした際に回収したスプリング入りベッドマット(ポケットコイル入りベッドマット)の解体記を報告いたします。

寝具業界では、このベッドマットはお勧めしておりません。理由は腰痛の原因や干せない洗えないと不衛生、しかも処分に困るなどなど、マイナス面だらけ。家具屋さんは何の理由で未だにこんな物を勧めるのか???です。

でも、今回ブログに載せた理由は「業者に引き取ってもらうと有料だし…」と悩んでいらっしゃる方へ、ご家庭での処分方法にと思い載せました。

今回、解体するマットは、ご購入されてから約15年ご使用したベッドマットで、購入価格は10万円程。
やはり腰痛になり悩んだ末に木綿敷ふとんに変更、しかし、床がフローリングなのでスノコベッドに40mmマットレスを敷いて木綿敷ふとんを乗せる事にしました。

では早速解体してみましょう。
画像の上から順番にご参考下さい。

ちなみに側生地を切ってみましたら!!!!

「なんじゃこりゃーーーー気持ち悪ーーーーーー」

ラベルには「フェルト」と記載されておりましたが、これは「ゴミの固まり」です。糸くずやセーターを細かく砕いたものに化繊綿を混ぜた物です。触るとぬめり感があり、細かい繊維ゴミが付きます。
「これ、吸っちゃって大丈夫?」とも思いますが…皆様はどう思われますか?

角からカッターで側生地を切り、汚いフェルト状の綿を剥がしますと(ここだけチョット力が入ります)コイルが出てきます。更にこれを四等分に切断しますと不燃物のゴミとして出せますが、島田市の場合は、側生地とフェルトを剥がせば「桜井資源」へ持って行くと無料で引き取ってくれますよ。

当店ではスノコベッドやウッドスプリングベッドをご購入いただいたお客様には、古いベッドを無料で回収させていただきます。

今回、ベッドマットを解体してみて、私はもっともっと声を大にして言います。

「ベッドは立派な寝具です。ご購入される際には敷ふとん同様、寝具専門店でお買い求めなられるのをお勧め致します。」

今日はここまで。
次回は、新規改装した当店の「枕」売り場をご案内させていただきます。
お楽しみに♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿