冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年7月27日火曜日

学院長「偲ぶ会」


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

連日、厳しい暑さが続いております。配達中にお布団干しをされているお宅を見ます。晴天日にはお似合いの風景で「このご家庭は今夜も気持ちよく眠れるんだろうな~」と思います。皆様も熱帯夜でも気持ちよく眠れるには昼間のお布団干しが格安で最適です。今日も実行しましょう!!

私は一昨日の日曜日に東京へ行っておりました。ブログでもお伝えしておりますが、我が母校である「東京蒲団技術学院」学院長である中村畦碩先生が今年一月にご逝去され、OB主催による「偲ぶ会」へ参加して参りました。全国各地より…いや、遠くは韓国からのOBも集まり学院長を偲びました。

突然の逝去で一同悲しみに包まれましたが、私はこの一枚で悲しみは吹き飛び身震いまでしてきました。(画像参照)

平成18年に学院が閉校となる年に最後のOB会が開催された時の学院長最後の講演姿を寝装新聞社の方が撮った写真に新聞社の方が学院長の思い文字に込めて作った一枚です。

そうです!!
学院長の魂は我々OB一人一人の腕の中に生き続けております。この写真を見ていると今でも「オイッ宮地、君は何をやっているんだ!?もっとしっかりしろよ!!」と、背中を押してくれている感じです。

夜は先輩方と後輩方と池袋の居酒屋でゆっくり飲みましたが、やはり話す内容は蒲団談義ですね。しかも、普段、組合の方々と話す談義とは違い、全員が若くて熱く高い技術を持ったふとん職人、これが本当の「蒲団談義」なんだと実感しました。

帰りの新幹線の中でずっと考えていたことがございます。
学院長が亡くなられ、OB全体で集まる機会は今後難しいとは思いますが、私はそれでいいのかと…
せめて、近い年代の先輩方と後輩方でも2~3年に一回のペースで集まり蒲団技術学院OBとしての「絆」を深めて行きたいと。そんな事を考えさせてくれた場を学院長が与えてくれたのかな?

最後に、OB会長である植原様、OBでもあり教師も勤めていた澤田先生、OB会事務局の広瀬様、今回、このような貴重な会を開催していただき厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。お疲れ様でございました。

学院長、学院のOBとして、これからも頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿