冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年7月29日木曜日

またまた大きな敷ふとん


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は久しぶりに雨が降っております。雨が降るのは梅雨明け以来ですかね!? お湿りが欲しかったので少しは恵みの雨となれば…と思っておりますが、豪雨にならないようにも祈ります。

もう再来週にはお盆休みがやって参ります。従って、この時期は帰省されるご家族用のお布団の仕立に大忙しでございます。連日、仕事場にこもっております。お盆休み前までにお布団綿打直しをご希望される方は今週中にご注文いただければ頑張って間に合わせるように致しますので、宜しくお願い申し上げます。

さて今回は、以前、このブログでも掲載しました「大きな敷ふとん」のパート2です。
今回のご注文サイズは、150cm×210cm ワイドダブルロングサイズ(以降WDL)です。綿入れ量はお客様からのご要望もあり多めの9kg。

このお布団、実は前回に新しい綿で作らせていただきまして、今回は初めての綿打直しとなります。新しい綿で作らせていただいたお布団が、何年かご使用して、また綿打ち直しのご注文として戻って来られるのは本当に嬉しいですね。

前回、ご来店いただきました際に、当初このお客様は、140cm×210cm ダブルロングサイズ(以降DL)の綿多めでご注文をされるところ、ご主人様の体型が私と同じくガッシリとした方だったので、DLでは狭いかな!?と思い、WDLサイズをご提案させていただきました。お客様も可能ならば大きな敷ふとんを希望されておりましたが、カバーリングが特注になってしまうのでは?と、今まではDLサイズをご注文されていたそうです。

でも、このWDLサイズ、寸法表記で150cm×210cm… この寸法と聞いてピン!!ときた方が居られるのでは!?

そうです。
最近の掛ふとん、特に羽毛掛ふとんや羊毛掛ふとんのサイズがこの150cm×210cm(以降SL)なんです。SLサイズの掛ふとんのカバーをこのWDLサイズ敷ふとんのカバーとしてご使用いただければいいのです。しかもDLサイズの敷ふとんカバーよりも料金はお安く、お客様もご納得していただけました。

た・だ・し、注意点もございます。

白カバーで表が繰り抜いてあったりメッシュになっているカバーは不向きでございます。
お勧めなのは両面プリントで衿の部分が区分けされていないカバーです。強度は掛ふとんカバーも敷ふとんカバーも変わりません。当店でも2,100円よりございます。

お布団サイズはとても重要です。狭い寸法より少しでも大きな寸法の方が良い眠りとなります。
お布団サイズはケチらず、付属品のカバーリングで節約いたしましょう!! ちなみに、WDLサイズの敷パッドもございます。

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿