冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年7月18日日曜日

嬉しい声、悲しい声


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

昨日、東海地方も待ちに待った梅雨明けがされました。今朝も強い日差しが照り付けております。お布団干しには絶好の日です。湿ったお布団を干して夜は快適にお休み下さい。

昨日は梅雨明けしたこともあり、午前中より綿打ち直しのお客様が次から次へとご来店していただき誠にありがとうございました。仕事場もフル稼働しておりますが、お盆前までにはお作り致しますので、楽しみにしていて下さい♪夏用敷ふとん「軽量木綿敷ふとん」も出来上がりまして店頭に並んでおります。ご希望の方はお早めにお買い求め下さい。これで木綿4kg入れです。(画像参照)

さて今回はお客様からの声をお届けさせていただきます。
タイトルのように2通りございます。

先ず一つ目は、昨日、綿打ち直しのご注文をいただいたお客様からの一声です。

「やっぱり敷ふとんは木綿が一番だよね!!」

ありがとうございます。
この一言で、今まで作っていて本当に良かったなぁ~と思います。そうです! 日本には四季があり湿気があります。その気候に一番適し、高性能で、手作りで、しかも「安い」敷ふとんは「木綿敷ふとん」の他にございません。新しい木綿で作っても2万円~3万円。その後、使い古した木綿ふとんを打ち直せば1万円前後。打ち直しを繰り返して「もうこの綿は辞めましょう」と処分となるまでには30年以上、中には打ち直しの際に足し綿を繰り返してお布団干しもしてとちゃんとお手入れを続け50年も元気でいる敷ふとんもございます。家1軒の建て替えよりも長く使えておりますね。みやちは今後も木綿好きのお客様を大切にして作り続けて参りますので宜しくお願い致します。


次は…近年よく聞くお声で、実に悲しい気持ちになりますが、日夜頑張っていらっしゃる寝具専門店のためにもお届け致します。

「某寝具専門店で羽毛リフォームの広告が載っていたので持って行ったら、広告とは懸け離れた高額の料金を提示された。断ってもあれやこれや言われ帰れず、結局、渋々注文してしまった…」

これは事実のお声です。
3年前より時々お聞き致します。特に今年は多く、広告では2万円以下の料金で載せ、実際には5万円~酷い時には25万円を提示されたお客様もおりました。私はそのような場合には「勇気を出してハッキリとお断りして下さい」とお伝えしておりますが、聞けば数人の店員に囲まれ、洗脳され断れる状況ではなかったようです。しかも、出来上がってきた羽毛ふとんは、出す前より薄くなってしまい保温力も無くなり散々な目に遭ったとの事です。

当店もお布団リフレッシュセールの際に、綿打直しや羽毛リフォームのご注文を頂く場合、足し綿・足し羽毛をしなければならない場合には、その別途料金をお伝え致します。額にしても数千円程度です。それが数万円に膨れ上がる事は一切ございません。どうしても状態が悪過ぎる場合は、ちゃんとしたご説明の上、新規の買い替えをお勧め致します。

羽毛リフォームは近年ではどの寝具専門店でも取り扱うようになり、ご利用されるお客様も増えて参りました。従って、そこに付け込む悪徳業者も出てきます。洗脳されお支払までした後に後悔しても仕方がございません。

でもそんな悪徳寝具専門店に騙されたからと言っても、そんようなお声を当店や他の寝具専門店へご来店してお伝えしていただけるのは嬉しい事でございます。殆どの寝具専門店はお客様のために日々努力して「やっぱり寝具専門店に任せて良かった」と言っていただくために日夜頑張っております。

「この店、怪しいな!?」と思ったら泣寝入りする前に勇気を出してハッキリと断って下さいね。

本日はここまで。
今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿