冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年7月3日土曜日

「枕」猛勉強中!!


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

ブログの更新が少し間が空いてしまい申し訳ございません。
昨日まで梅雨の中休みのような天候が続き、連日、仕事場に籠もりふとん作りに専念しておりました。暑くても・蒸し暑くても・一日に何回も着替えて仕事場でまた汗を流して。そんな状況でしたが、お陰様で「おふとんリフレッシュセール」期間中にご注文をいただいた分は、コタツ掛ふとんのご注文分を除き、本日で全て作り終えます。…が、本日の天候は朝から小雨が降っております。

前回予告した「綿工場」への社会見学ですが、昨日、工場へ行ったら事務所だけ営業しており、工場はお休みの日で写真が撮れず…またの機会に致します。楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

今年も半分が過ぎました。時の過ぎるのが年々早く感じます。まだ「一応」30代なのにな…

店内も先月末より色々と変化して参りました。その一つに枕診断の準備が出来、本格的にスタート致しました。取扱商品は西川リビング「ピュアスリーブ2」価格は 10,500円。

先日、準備中に男性のお客様がお試しになられましてお買上していただきました。帰り際に「微調整は何回もさせていただきますので、お気軽にお持ち下さい」とお伝えたところ、早速翌日にお持ちいただき、頭が当たる部分と首の部分の二箇所の高さをもう5mm高くさせていただきました。お客様より「枕一つでこんなに寝心地が変わるなんて驚いた!!」と。その後は敷ふとんのご質問やウッドスプリングのご質問など、寝具に関してのご質問を色々といただきましたので、男性には特に分かり易くご説明させていただきました。

今回のお客様は中身を「ソバ殻」をお選びになられましたが、それ以外にも「ソフトパイプ」「ツブ綿」の3種類、中頃には、追加料金にはなってしまいますが、新素材「エストラパイプ」もご用意しております。
まだまだ勉強不足ではございますが、空いた時間には夫婦二人で猛勉強しておりますので、枕診断もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次回の更新も少し間が空いてしまいますが、その間にある同業者の方とお会いしてきます。その方とは今年2月に始めてお会いしましたが、それ以来、大変気になる存在でございまして、お店へお伺いしてお会いしてみたい!!とずっと思っておりましたが、その方も日々お忙しい方なので直接お会い出来るか悩んでおりました。でも、悩むくらいなら行動してみよう!が私の考えなので、生まれて初めて「オファー」を出しましたところ、快くお会いしていただくのを了承していただきました。今から既に緊張しております。そのご報告は次回のブログで。お楽しみに♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿