冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年9月11日土曜日

この中綿にはご注意を!!


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

昨日と今日はいい天気になりましたね。風もサラサラして秋の訪れが目の前にやって来たな!!と言った感じです。おふとん干しには絶好のコンディション。本日もおもいっきり干して、今夜は気持ちよくお休み下さい。

台風明けより、綿打ち直しのご注文が続け様にいただいております。昨日は朝一でご来店いただいたお客様より新しい綿入り敷ふとんのご注文、午後は一軒で6枚の綿打ち直しのご注文がございました。本当にありがとうございます。最高の技術・最高のお仕立でお届けさせていただきます。

前回のブログで、カバーリングの事を語らせていただきましたが、多数のお客様より、現在のお布団のサイズとカバーリングの関係について、もっと詳しく教えて欲しい!!とございました。この件に関しては、近日中にブログにてご説明させていただきます。お楽しみに♪

さて今回は、始めに画像をご覧下さい。
最近いただいた綿打ち直しのお布団の中にあった1枚です。見てもお分かりの様に凄い綿ですね。
以前ブログで「ベッド解体」の際にも出てきた「再生綿」です。ハッキリ言って気持ちが悪いです。しかし、側生地に覆われている状態では触った感じは、木綿と化繊が混ざった綿「綿混」とあまり区別が付きません。当店では綿打ち直しのご注文をいただいた際には、必ずお客様の前で側生地の口の部分を解いて中綿を確認させていただきます。その最大の目的はこの綿が入っていないか確認するためでございます。

「再生綿」とは、普段、皆様が着られる衣類、特に冬用のセーターやウール素材の衣類を細かく切り刻んで、そこに化繊綿を混ぜて出来た綿の事です。この中綿が入ったお布団を購入された方よりお話を聞くと、皆様「再生綿と書いてあったから、打ち直しが出来る綿が入っていると思った」と言われます。
実際には「再生綿」とは、再生された綿の事を言っております。これが売り手と買い手の心理を付いた「紛らわしい言葉」の一つです。

この綿については賛否両論がございます。実際にこの綿を打ち直してまたお布団に入れる同業者がおられますが、私はこれを「綿」としては絶対に認めません。綿打ち直しを希望されてもお断り致しますし、お客様もこの綿を実際にご覧になりますと、大半の方が気持ち悪がりますし「処分して下さい」と言われます。

ここで一つ付け加えておきます。
「木綿ふとん」は、一部を除いて寝具専門店しか販売されておりません。その一部とは、高級デパート等で、名のあるふとん職人さんが作った木綿ふとんを販売いる場合がございますが、それ以外は、寝具専門店しか販売されていないと思って下さい。理由もただ一つ、大量生産される程、ふとん職人が居ないからです。

ちなみに、このお布団のご購入先は、またまた農○です。ホトホト困りましたね。
木綿ふとんをご購入される際には、必ず寝具専門店にてご購入下さる様、お願い申し上げます。我々、ふとん職人が最高の綿を入れて、最高のお仕立でご提供させていただきます。

本日はこの辺で。
さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿