冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年9月26日日曜日

治療はお早めに!


皆様こんにちは!!寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市も快晴です。朝はとにかく気持ちが良く安眠した後も目覚めは最高です。しかし、午後より天候が崩れそうなので、おふとん干しは午前中がお勧めですね。

昨日は午前中に衣替えをして毛布が店頭に並びました。まだその他の秋冬物が10月中旬に入荷予定ですので、その頃には全て店頭に並びます。またご来店の程、宜しくお願い申し上げます。
昼食後の午後から先日入れた共同広告を見てのご注文が殺到しまして、前日に引き続き新しい綿入りの敷ふとん(ダブルサイズ)が1枚・綿打ち直しが6枚のご注文と、今のシーズンには最適である当店手作りの肌掛ふとんをお買上いただいたお客様が2名、枕診断のお客様が2名ご来店ありました。誠にありがとうございました。

夕方にふとん丸洗いを取りにご来店していただいた女性のお客様が序に枕診断も受けたいとお申し出になられカウンセリングをしたところ、酷い肩凝りに腰痛・肩甲骨にも痛みがあり、更に冷え性も…。枕や敷ふとんや日頃の生活環境の見直しも必要ではございますが、症状(特に血流)が良くないと判断しまして、当店協力店の「きたがわ整体」様をご紹介させていただきました。
枕や健康寝具は治療器ではありません。ボディーバランスや血流の改善は致しますが、あまりにも酷い場合にはやはり専門家による治療をお勧めさせていただきます。これは全て私の経験上、治療を後々にしますと症状はもっと悪化し日々の生活にも大変な悪影響が出てきます。

私の一番酷い状態は腰痛を数年間我慢した挙句に歩行不可、常にコルセットが必要な状態が二年間。肩甲骨の痛みを数年間放置した挙句に呼吸困難。整形外科や整体に通い続け、今では体重増加は絶対厳禁、毎日風呂でシャワーでなく必ず湯船に浸かる、朝晩や仕事場での作業始めのストレッチも今尚続けております。

仕事・家事に頑張るのもいいですが、その分お体のお手入れも忘れずにお願い致します。

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

2 件のコメント:

  1. 自分のチラシでビックリした~!
    急に寒くなったから、体調崩してる人多いです。。。

    とにかく冷えが大敵。
    質のいい睡眠と冷え対策で元気に毎日過ごしたいね!

    返信削除
  2. 監督さん、こんにちは!!
    いつもお世話になっております。
    監督さんのところをご紹介しましたら好印象でしたので、もしお客様よりご連絡がございしたら宜しくお願い致します。
    この時期、特に腰痛持ちの方には気を付けなければいけませんね。(経験者)

    返信削除