冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年9月17日金曜日

カバーリングサイズ パート1

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

昨日は涼しい一日でしたね。朝も今シーズン初めてふとんを掛けました。現在、私が使用している掛ふとんは「パシーマふとん」側生地はガーゼ、中綿は脱脂綿が入っております。もう今年で三年目でございますが、掛けて良し、敷いて良し、夏も良し、冬も良し、洗って良し、乾きも早いの大変優れモノ。猛暑続きだった夏は、敷いて使っておりましたが、昨日の冷えた朝には、急遽、掛けて寝ました。これから日に日に涼しくなって参りますので、お布団の衣替えの準備もお早めにお願い致します!!

今週は急ぎのお仕立のご注文をやっておりまして仕事場にこもる日々が続いております。明日までに作り終えて週末の連休中にお届けとなっております。そんな毎日ですが、昨日は生憎の天候でしたが枕診断のお客様が2名ご来店していただきました。枕はご本人様がお使いになる訳ではございませんでしたが、両お客様とも大変熱心にご説明をお聞き下さり、高さ調節可能の枕をお買上いただきました。次回はご本人様の枕をご購入予定を検討していただくと言っていただいたので、またお待ち申しております。ありがとうございました。

さて本日は、前回の予告どおりにカバーリングとお布団の関係についてご説明させていただきます。
前もってお伝え致しますが、当店は手作りふとんの寝具専門店でもございます。他店と違い、基本的にはどんなサイズもお仕立て致しますので、カバーリングも多くのサイズを取り扱っております。

旧サイズ・現サイズ・特注サイズもございます。これを全て1回のブログで表しますと、間違いなく混乱致しますので、3回に渡って表記させていただきます。

今回は、ベビーふとんとジュニアふとんのサイズです。
全てカバーリング寸法で表示させていただきます。


☆ベビーふとん

掛ふとん
・木綿ふとん    115cm×135cm … 色/白・ピンク・ブルー
・ 同       105cm×135cm … 色/プリント柄
□ベビー羽毛    105cm×120cm … 色/白・プリント柄(要注意1)
△サークルベッド  95cm×120cm … 色/白・ピンク・ブルー

敷ふとん
・木綿ふとん    90cm×130cm … 色/白・ピンク・ブルー・プリント柄
・サークルベッド  70cm×120cm … 色/白・ピンク・ブルー・プリント柄(要注意2)

肌掛ふとん(全品) 90cm×120cm … 色/白(ガーゼ)

☆ジュニアふとん
掛ふとん
・現サイズ     135cm×185cm … 色/白・ピンク・ブルー・プリント柄
・旧サイズ     120cm×160cm … 色/白

敷ふとん
・現サイズ     90cm×180cm … 色/白・ピンク・ブルー・プリント柄
・旧サイズ     90cm×160cm … 色/白
・特注サイズ    105cm×160cm … 色/白


□=お取り寄せ。
△=在庫が無くなり次第終了。

*要注意1…ベビー羽毛ふとん以外でも、サークルベッドサイズで「ベビーふとん○点セット」で使用されている掛ふとんのサイズです。

*要注意2…固綿敷ふとんの場合はフィットシーツタイプとなっている物をお選び下さい。木綿ふとんの場合は、従来の横ファスナータイプをお選び下さい。



今回はここまでにしておきます。次回は大人用のお布団のサイズとなりますが、この倍はありますね!!
次回もお楽しみに♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿