冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年9月21日火曜日

カバーリングサイズ パート3

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市も秋晴れの快晴。気持ちが陽気でしたので、少々早起きをして敷ふとんのカバーを外して、敷パッドも外して、枕カバーも外して、妻が使っている肌掛ふとんのカバーも外して、私のパシーマふとんも全て洗濯して干してきました。そこまで干しますと、ベランダはもう満杯、木綿敷ふとんとマットレスは実家へ持って行き干してます。これで今夜は気持ち良く眠れます。皆様も今日はお布団を干してみては如何でしょうか?

ベランダの足元を見ると、妻が栽培していた綿花が…!!!!このご報告がまた次回にしましょう。お楽しみに♪

相変わらず仕事場にこもっておりますが、このところ涼しくなってきた影響でしょうか!? 綿打ち直しとお布団丸洗いのご注文を連日いただいております。誠にありがとうございます。

先週末に急ぎで受けた綿打ち直しのお客様宅に配達へお伺いさせていただいたところ、その際に羽毛掛ふとんも2枚新規で追加注文をいただきました。重ね重ね本当にありがとうございました。


さて今回もカバーリングとお布団の関係のパート3。パート1・2をご覧いただいた方より、色々メールをいただきました。やはりサイズの多さと、新旧サイズの違いに、大変驚かれておりましたが「とても参考になりました」のお声に、こちらも嬉しく思います。今後のお布団選びのご参考になればとも思っております。

今回は枕カバー・お座布団・コタツふとんのカバーリングサイズについて表示致します。

○枕カバー(ピローケース)
45cm×65cm … カバーリングタイプはプリント柄・カラー無地
        ヒモ式は白・ブルー
35cm×55cm … カバーリングタイプはプリント柄
30cm×50cm … ヒモ式のみ白・プリント柄

45cm×90cm … カラー無地
(45cm×65cmの封筒タイプ)

45cm×90cm … プリント柄
(43cm×90cm本体用)
45cm×120cm … プリント柄
(43cm×120cm本体用)
50cm×70cm … プリント柄
(50cm×70cm本体用)


○座布団
銘仙判 55cm×59cm … 色/白・プリント柄
(一般家庭用)
八端判 59cm×63cm … 色/白・プリント柄
(ご来客用)
夫婦判 63cm×67cm … 色/白
(ご婚礼用、導師用)
小座布団45cm×45cm … 色/プリント柄
(背当クッション用)


○コタツふとん
正方形
195cm×195cm … 色/プリント柄
(コタツ本体75cm×75cm、布団製品サイズ185cm×185cm)
215cm×215cm … 色/プリント柄
(コタツ本体80cm~90cm×80cm~90cm、布団製品サイズ205cm×205cm)

長方形(暖卓)
195cm×245cm … 色/プリント柄
(コタツ本体75cm×105cm、布団製品サイズ185cm×235cm)
215cm×255cm … 色/プリント柄
(コタツ本体80cm~90cm×120cm、布団製品サイズ205cm×245cm)
215cm×295cm … 色/プリント柄
(コタツ本体90cm×150cm、布団製品サイズ205cm×285cm)


これ位にしておきましょう。
パート2で、敷ふとんの中に一つ抜けているサイズがございますので追加しておきます。旧サイズですが、時々ご購入されるお客様がおりますので当店でも今尚、販売しております。申し訳ございません。

現在、皆様がお使いのお布団サイズを全て表示させていただきました。
実は、もっともっと色んなサイズのお布団がございます。特にお座布団はこの○倍あるのですよ!!

カバーリングはお布団を守るためにございます。近年では中国産のカバーリングが増えてきております。国産品と中国産の違いは、何回かお洗濯した際に分かります。中国産はファスナーもつまみの部分が弱いですね。色も同じ白色でも2枚並べると「あれっ?」となります。是非一度、当店へご来店の際には見比べてみて下さい。

3回に渡ってカバーリングサイズとお布団の関係をお伝えさせていただきました。お布団をご注文する際に、またはカバーリングをご購入される際のご参考にして下さい。

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿