冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年9月14日火曜日

2枚敷用ふとん


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

猛暑続きだった昨日に代わり、今朝はかなり涼しく感じました。日中も30度くらいの予報が。夜も鈴虫の鳴き声に、日に日に秋の訪れを感じるようになってきました。空気も乾燥して参ります。おふとん干しには絶好のコンディションなので、おもいっきり干して、今夜も気持ち良くお休み下さい。

仕事の方は、8月にご注文いただいていた綿打ち直しが全て作り終えます。大変お待たせ致しました。
木曜日から9月にご注文をいただいた分のお仕立に入ります。こちらはもう暫くお待ち下さいませ。

さて今回は、その8月下旬にご注文をいただいていた敷ふとんについてご説明させていただきます。
こちらのお客様は、年齢が80歳代のお婆様で痩せ型、とても元気なお婆様ですが、骨粗鬆症もあり重い物が持てません。お布団も今までの木綿敷ふとんでは持ち上げることが出来ず、他店にて勧められた固綿敷ふとんを購入し続けておりました。しかし、おふとん干しが好きな方で、固綿敷ふとんも頻繁に干しておりましたがあまり気持ち良くなく、悩んだ末に当店へ。

色々お話をお聞きして、当初はスノコベッドをお勧め致しましたが、先日、車の車検を済ませたばかりで予算も無いとのこと。出来ればまた木綿ふとんを使いたいが重さが心配、でも化繊綿は嫌い。

今お使いの固綿敷ふとんが購入して半年あまりと言う事でしたので、それならこの固綿敷ふとんも利用して、その上に薄い木綿敷ふとんを乗せて使っていただく2枚敷きをご提案させていただきました。

たまたま使わなくなった木綿掛ふとんがございましたので、これを打ち直して新しい側生地に入れてお仕立、中綿の重さは3,5kg。かなり軽くなりました。

一昨日、お届けさせていただき、カバーを付けて早速試し寝をしていただいきまして、寝心地はご満足。問題の重さはギリギリ持ち上げることが出来ました。ホッ♪

今回、この方法をご提案をさせていただいたのは、誰でもお体の衰えは年齢と共にやってきます。その都度、お布団を買い換えていただけるのなら大変嬉しいのですが、ご予算もございます。ならば、今お使いの物を最大限利用して寝心地をいい方向に改善させてあげなければとも思いました。この二枚の敷ふとんがあれば、次回はスノコベッドだけのご購入で大丈夫です。ベッド用○○など不要な物は一切必要ございません。

お婆様にも、次回はスノコベッドのご購入をご検討して下さる様にお伝えしたところ、ナント、翌日の午前中にはご来店されスノコベッドをじっくりご覧になっておりました。「今度、お金が入ったら買いに来るからね」と言っていただきました。それにしても元気なお婆様でしたね。いつまでもお元気で。ありがとうございました。

次回は、前々回のブログの件でご意見をいただいた「お布団とカバーリング」の関係についてご説明させていただきます。サイズの多さに驚きますよ!! お楽しみに♪

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿