冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年3月22日火曜日

eコミしまだ大交流会&いよいよ明後日から!!

皆様こんばんは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


既に夕方ですが本日も宜しくお願い致します。


昨夜は店をいつもより早めに閉め、駅前本通にある静岡銀行2F 地域交流センター 歩歩路 にて、日頃、このブログでも大変お世話になっている eコミュニティしまだ様 主催の「eコミしまだ 大交流会」へ出展させていただきました。



普段はネットの世界のつながりですが、「顔を合わせる交流・つながり」をモットーに開催しているイベントでございます。


初参加で初出展、経験したことの無い場所と雰囲気で……


ハッキリ言って、非常に緊張しておりました!!!!




それでも島田市の寝具専門店…いや、今回は 島田好きで島田市内のふとん職人代表 として何かアピールしないと!! と思い、和紙座布団は展示のみとして(破けたので…)、座布団クイズを楽しんでいただこう♪ と、ご用意いたしました↓↓↓↓↓








下に置いてある綿も座布団クイズの問題のヒントとしてご用意しましたが、「いざ!!」と言うときのために、実は座布団の側生地も持ち込んでおりました。

(とても綺麗な会場でしたので自粛しましたが…)








座布団の中綿を当てていただくクイズ用に、中綿が異なる同柄の座布団を2枚製作。


☆ここで皆様にも問題でございます。


↑↑↑↑↑ 「木綿わた100%」の綿が入っているのは?


Aの座布団


Bの座布団


さて、どちらでしょうか!?


見ただけでお分かりになった方は、是非ご一報ください。
(同業者の方もチャレンジOK)



ちなみに、もう一枚の座布団には「化繊綿100%」を入れてあります。



座布団クイズは全4問ご用意しまして、全て正解された方は、ナ ナ ナント!!


1名様だけでした。


同じく出展されていた S様、おめでとうございました。

景品して木綿わた入りの小座布団を差し上げました♪


運営された クロスメディアしまだ の大石さん・村井さん、お疲れ様でした。
この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。


そして、g-sky FM島田のスタッフの皆様もお疲れ様でした。
色々とお声をお掛けいただき、ありがとうございました。


ご来場された皆様もありがとうございました。



さて、話題はガラッ!! と変わり、いよいよ明後日に迫って参りました、


「創業45周年記念 大創業祭セール」









先ほど広告が出来上がりましたので、ブログをご覧いただいている皆様へ一早く掲載させていただきました。


明後日24日(木)、朝刊の折り込み広告「まちかどクリップ③」に掲載されております。

折込エリアは、島田市全域・川根本町全域です。


綿打ち直し&羽毛ふとんリフォームの 「おふとんリフレッシュセール」も同時開催いたします!!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。


本日はこのへんで。

明日は定休日でお休みですが、店でセールの準備をしていると思います…



45周年も頑張るどぉー



頑張れ日本!!




3 件のコメント:

  1. ふとん職人さん、昨日はお疲れ様。

    クイズに挑戦した者ですが、答えの発表を見落としました。

    答えとwhy(なぜ)をコメントで教えてください。

    返信削除
  2. クイズ正解者は1名だけだったのですね!
    すごいですね~~。

    24日からは賑わいますね。
    頑張ってください!!

    返信削除
  3. 匿名様へ
    eコミ大交流会ではありがとうございました。
    昨日、お答えを掲載させていただきました。
    本日のブログでは、今回のクイズの目的もお伝えさせていただきます。

    オオイシ様へ
    eコミ大交流会では大変お世話になりました。運営に大変なご苦労があったこととと思いますが、ご来場者の皆様もオオイシ様とムライ様、裏方の皆様のご努力を十分に感じられておりました。
    eコミしまだはこれからまだまだ発展していくと思います。それ故に顔を合わせる交流会も必要になって参ります。今後のイベントにも微力ではございますがご協力をしていく所存でございますので宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。

    返信削除