冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年8月9日火曜日

楊柳 肌掛ふとん!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


昨日は本当に暑い1日でしたね。さすがの私もキツかったですが、今夏は特にしっかりと睡眠時間を取っているためにバテることなく乗り越えられました。やはり良質な睡眠「快眠」は、昼間の活動力に大きな影響がございますね!! 皆様も睡眠時間を削ることなく、しっかりと寝て下さいね。



そんな昨日の午前中も出来上がったお布団のお届けへ行っておりました。

掛・敷ふとん二組のご注文をいただいていた向谷四丁目にお住まいのM様のお布団のご紹介です↓↓↓↓↓




掛ふとんは、昔のシングルサイズ(通称:四布サイズ)にお仕立て。


四布サイズ 140cm×200cm 2,8kg入り。2枚。




敷ふとんは通常のシングルサイズにお仕立て。


敷ふとん シングルサイズ 105cm×200cm 6,2kg入り。


M様、この度は本当にありがとうございました。掛・敷カバーリングも計6枚もご注文いただきまして重ね重ね心より御礼申し上げます。日頃のお布団干しと次回の綿打ち直しも宜しくお願い申し上げます。





続きまして、これまた午前中にご来店していただきました伊太地区にお住まいのK様がお買上げいただきました「楊柳 肌掛ふとん」のご紹介をさせていただきます↓↓↓↓↓



昔は「ちぢみ側地」を使った肌掛ふとんがございましたが、それに代わって作られているのがこの「楊柳」加工されている側生地です。ちぢみ側と比べますと多少柔らかく ちぢみ側 特有のザラザラ感も控えめでございます。しかし、逆に柔らかい肌触りで中綿も「メキシコ綿100%」が入っておりますので、夏場でも「冷え性」の方にはお勧めの肌掛ふとんでございます。


K様もご主人様の在宅介護で寝具に悩んでおられました。


「本当なら枕を作ってあげたいのだけど…連れて来られないから」


との事でしたので、午後に当店の オンリーワン枕 「ピュアスリープ2まくら」と測定計と調整棒2本持ってお邪魔させていただきました。


痩せ型で80歳過ぎのご主人様でしたが、歩行も可能で耳も遠くなく、私の応答にもしっかりとお答えいただける状態でしたので、 スムーズに作ることができました。


K様、この度は本当にありがとうございました。

在宅介護には色々とご苦労がございますが、寝心地に関してお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。今後もお体には十分に気を付けて下さいね。



お体が不自由な方や寝たきりの方も夜は必ず眠ります!!

些細な事でも構いませんので、当店までお気軽にご連絡下さいませ。



本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!









0 件のコメント:

コメントを投稿