冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年8月27日土曜日

木綿掛ふとん⇒ふかふか木綿敷ふとんへ!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


8月最後の週末となりました。学生の皆様は夏休みの宿題に負われている頃でしょうか?私も締め切り間近にならないと動き始めないタイプでしたので学生の頃の今頃は大変な思いをしておりました!!

そんな懐かしい頃を思い出しながら昨日は珍しく、一日中、机に向かって10月開催の「ふとん祭り」の原稿を書いておりました。今年は6月に発足した「静岡県わた寝具商工組合・島田川根支部」としての初開催!!

4店舗での開催ですので広告もそれなりに考えて作らなければなりません。資料を片手に普段使っていない方の脳ミソをフル回転して(チト錆び付いてますが…)書き上げました。
10月中に新聞広告に折り込まれますので、その際にはまたブログで一早くお知らせいたします。


さて今回は、先日同じご注文をいただいた2組のお客様のお布団のご紹介をさせていただきます。

近年、綿打ち直しのご注文を受ける際にお客様より

「使わなくなった木綿掛ふとんを木綿敷ふとんに作り直してもらいたいのですが…」

とお聞き致します。

そうですね。
掛ふとんは、羽毛や真綿など軽い素材の物に切り替える方がおりますので、どうしても押入れの中に使わず眠っていることが多いのが現状です。

これとは全く逆に、敷ふとんは年々木綿わたに戻る方が増えているのも現実でもございます。


その木綿掛ふとんを押入れの中に長期眠らしておくより、その中綿を打ち直して木綿敷ふとんに作り直す方が正しい選択でございます。


この2組のお客様は、とてもいい例なのでご紹介させていただきます。
先ずは、当店の超常連様でございます中溝町にお住まいのY様の敷ふとんからご紹介です↓↓↓↓↓



Y様は先月に合掛ふとんもお仕立てさせていただきまして、今回は追加のご注文で木綿掛ふとんの中綿を打ち直して木綿敷ふとんに作り直させていただきました。




続きまして、伊太地区にお住まいのF様の敷ふとんです↓↓↓↓↓




F様も今までご使用されていた木綿掛ふとんの中綿を打ち直して木綿敷ふとんに作り直させていただきました。



2枚ともお預りさせていただいた綿の状態は良好でした。

ご注文いただいたサイズもシングルサイズで足し綿も同じ枚数でございます。



敷ふとん シングルサイズ 105cm×200cm 6,0kg

足し綿 綿100%ふかふか綿を5枚



このように、5枚も新しい木綿わたを足し増ししますと、いい感じにボリューム感も出ます。出来上がりの中綿も殆ど新品状態になります。これを3年後にまた打ち直しされますと、今回足した綿と混ざり、またまたいい状態になりますので、日頃のお布団干しを続けていただきますと最低限、6年先までは全く問題なく気持ちの良い敷ふとんとしてご使用いただけます。


Y様とF様、この度は本当にありがとうございました。日頃のお布団干しのお陰で今回もいいお布団が出来上がりました。今後もお手入れを忘れずに気持ちよくお休み下さいませ。



使わなくなった木綿掛ふとんを「勿体無いから」と言って押入れの中に仕舞って置くのは、逆に勿体無い!! ことなんです。


以前よりブログでもお伝えしておりますが、今回もお伝えしておきますね。



「使用されているお布団より、使用されていないお布団の方が早く痛んできます」



今一度、押入れを開けて、何年もご使用されていないお布団がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。



本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!











0 件のコメント:

コメントを投稿