冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年8月12日金曜日

ふかふか セミダブル&シングルサイズ木綿敷ふとん!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


残暑厳しい日が続いております。お布団干しには最適な天候ですが、熱中症には十分にお気を付け下さいね。小まめな水分補給と日中の気温が高い時間には直射日光を避けてお過ごし下さい。

ブログを続けて1年4ヵ月。このところ、このブログをご覧いただいている方々より様々な反応がございます。先日も直接当店には関係がございませんが「テレビ東京」様から問い合わせがあったり、昨晩も「拘りの店」のみご紹介するフリーペーパーへの掲載で営業にご来店された方もおりました。

大変有り難い事でブログを続けていて本当に良かったと思うと同時に、相変わらず恥ずかしい面もございまして「学生の頃にもっと語学力を学んでいればな…」と思う次第でございます。

「拘り」と言っても、それを全面的に売りにしている訳でもございません。
以前、「FMしまだ」様へ出演させていただいた時にも言いましたが、私は三兄弟の仲でも一番学力が低いし手先も不器用なんです。従って このスタイルしか出来ない と言うのが正直なところでございます。

他の職業経験もございません。ただ、私が他の人と唯一違うのは「一級寝具製作技能士の資格を持つふとん職人」と言うだけの事です。現在までに2万枚以上のお布団をお仕立てしております。その経験をこれからお仕立てさせていただく木綿ふとんにも生かしつつ、更なる技術向上を目指しておりますので、このブログをご覧いただいている皆様にも何らかのアドバイスが出来たらな!? とも思っております。何卒宜しくお願い申し上げます。



さて前置きが長くなりましたが今回は、先月に初めて綿打ち直しのご注文をいただきました旭町にお住まいのM様のお布団のご紹介をさせていただきます↓↓↓↓↓




M様は新規での木綿ふとんのご購入経験はあったそうですが、綿の打ち直しは初めて。

現在、掛ふとんは羽毛ふとんをご使用されておりますが、今までご使用されていた木綿掛ふとんが沢山ございまして、その中で状態の良い綿だけを選び打ち直しさせていただきました。


お母様は幅の広い敷ふとんがお好みでしたのでセミダブルサイズに、でもチョット軽めに。逆に息子様はシングルサイズでチョット厚めにお仕立てさせていただきました。


セミダブルサイズ 120cm×200cm 6,8kg入り。


シングルサイズ 105cm×200cm 6,4kg入り。


昨日、お届けさせていただいた時に息子様がお出になられて、


「うわっ!! スゲ~なぁ、たった今膨らませてきた感じだな~」


と、仰っていただきました。

初めての綿打ち直しされたお布団を見た訳ですから、反応のコメントも面白かったです♪


M様、この度は本当にありがとうございました。こうして綿も打ち直せば新品同様に生まれ変わるのがお分かりいただけたでしょうか!? 今後は日頃のお布団干しと3年に1度の綿打ち直しを宜しくお願いいたしますね。



本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!




0 件のコメント:

コメントを投稿