冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年8月30日火曜日

仰向けで寝られる幸せ!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


暦の上では秋ですが、暑さが戻ってきたような気温となっております。でも、風が気持ちいいので日中でも仕事場の窓を全開にしますと心地よい風が入り、少しずつですが秋の気配も感じられます。

夜もそろそろエアコンの必要が無くなって来ているのではないのでしょうか?暑がりの私も扇風機の2時間タイマーで朝までぐっすり寝ております。


さて昨日のブログでは、まくらのご紹介をさせていただきましたが、今回はまくらも含む「寝心地」についてお送りさせていただきます。

当店でまくらをご購入される際に、必ず現在の寝具スタイル(敷ふとんorベッド)についてお聞きします。これが殆どの方は10年以上経過したの敷ふとん(又はベッド)をご使用されております。

首こり・軽度の肩こり・いびきなどはまくらだけでも改善する場合がございますが、これが十度の肩こりや腰痛やその他の不眠症になりますと、まくらだけでは改善されません。


特にベッド派の方に多いのですが、ベッドは「一度ご購入すれば一生物」と思っておられる方が多いのですが、それは大きな間違いでございます。

大手ベッドメーカーのカタログを見ましても耐用年数は10年です。10年以上経過しますと、ベッドマット内のスプリングはヘタってきて肝心なバランスもバラバラ、それが原因で、今まで仰向けで寝られていた方も横向き寝になったり、腕や肩が痺れたり腰痛になったり、または側生地のカビやスプリングの錆が原因で体調不良になったお客様を、私も数多くの方を見てきました。


ここでお一人のお客様の例をご紹介させていただきます。

このお客様は、まだお若い女性の方で、それまでお仕事もバリバリとしておりましたが、寝ていて軽い肩こりが気になり始め当店へご相談。ご使用されていたベッドは既に15年以上経過で毎日横向きで寝ていたとのこと。

ご予算の件もございましたので、その時はまくらをご購入のみでしたが、その後、冷え性から来る酷い腰痛に、指圧系のマッサージや病院への通院もしておりましたが、表情も暗くなりがちで最終的には不眠症になり睡眠薬の服用までになってしまいました。

しかし、このお客様は決して諦めることなく、整体師や医師に相談して改善の道を進み続け、当店にも敷ふとんやベッドマットの改善のご相談をいただき、私も全力でご協力させていただきました。


その結果、先日、お盆休みの時にご夫婦でご来店された際にはとても明るい表情で

「かなり良くなりました。今では仰向けで朝まで寝られることもありますよ」

ありがとうございます。本当に良かったですね♪
15年間、殆ど横向きでしか寝られなかった方が仰向けで朝までぐっすりなら、私も一先ずホッとしました。

女性の方は殆どが横向きで寝られております。それには様々な理由がございますが、「寝心地」が原因なら、今一度、寝具を見直してみて下さい。
もちろん男性の方も同じですよ!!



首こり・軽度の肩こり・いびきが気になる方は、先ずは「まくら」を見直してみて下さい。当店のイチオシの「オンリーワンまくら」もお勧めでございます↓↓↓↓↓


次に、ふとん派の方は、現在ご使用の敷ふとんが3年以上経過している場合には、綿打ち直し、又は新しい木綿わた入り敷ふとんに買い替えしていただくようご検討下さい↓↓↓↓↓


そろそろ、押入れへの上げ下げが大変になってきた場合には、日本の気候に最適な「スノコベッド」をお勧めいたします。


付け加えまして、


木綿ふとんの感触が好きなんだけど、共働きで毎日忙しくておふとん干しの時間があまり無い方は、是非とも、耐用年数が10年以上の「快圧ふとんシリーズ」も是非お試し下さい↓↓↓↓↓



ベッド派の方も、現在ご使用のベッドマッドを10年以上経過の方は、酷い腰痛になる前に買い替えをご検討下さい。「NO,コイルスプリング」のラテックスマット(100%天然ゴム素材)は、ベッド派の方でもご満足いただける寝心地をご提供ができます↓↓↓↓↓


生まれてきた時~学生の頃まで男性・女性も全て仰向けでぐっすり寝られていたハズです!!


今からでも遅くはございません、まくらと敷ふとんやベッドを見直してみて、仰向けで寝られる幸せを体験してみませんか!?



本日はこのへんで。。。


昨日、当店に凄い敷ふとんが入荷↓↓↓↓↓


宣伝する程の数が無いのですが、一言申しますと、ベッド+敷ふとん=10万円チョットの「大特価品」でございます。


商品名もブログでは公表できませんが、手前に写っているウレタンがヒントです。


詳細はご来店してみてのお楽しみに♪


今日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!



0 件のコメント:

コメントを投稿