冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年9月12日月曜日

人と健康と地球環境にも優しい綿打ち直し…と告知。

皆様こんにちは!!寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


まだまだ日中は暑い日々の島田市ですが、昨日は2件のお客様より「急遽、急ぎで作っていただけませんか?」と言うことでしたので、昨日から本日の午前中まで仕事場へこもっておりました。

朝晩は涼しくなってきましたので、いよいよお布団シーズンも本格的に始まってきた!と言った感じですね。

今回は昨日の午前中と今朝お届けさせていただいたお布団のご紹介になります。


先ずは、木綿掛ふとんがお手入れ目安となりましたので、再度、綿打ち直しをさせていただき木綿掛ふとんにお仕立てさせていただいた向島町にお住まいのお住まいのS様お布団です↓↓↓↓↓



S様は、前回までは旧シングルサイズ旧シングルサイズ(140cm×200cm)をご使用でしたが、今回は現シングルサイズの150cm×200cmでのご注文でした。

このサイズなら、寝返りをされても肩が出てしまうことがございませんので温かくしてお休みできますね♪
但し、綿入れ量は変えておりませんので、重く感じることもあまりございません。ご一緒に綿100%掛カバーをご購入していただきました。

S様、この度は本当にありがとうございました。少し、体調が良くないみたいですが、早くお元気になって下さいね。



続きましては、向谷元町にお住まいのS様の敷ふとんのご紹介です↓↓↓↓↓↓




S様の敷ふとんは、側生地を使い続けていただきたいとのご希望。側生地をチェックしたところ、破損・破れがありませんでした。側生地を綺麗に剥がして当店にてお洗濯、その後、打ち直しされた綿を再度使用してお仕立てしました。


シングルロングサイズ 105cm×210cm 厚めに6,6kg入り。


側生地の再使用については、他店ではあまり受け付けませんが、当店も傷・破損・破れがある場合にはお断りさせていただいております。しかし、今回のように綺麗な状態なら快くお引き受けさせていただきますので是非一度お問い合わせ下さいませ。


S様もこの度は本当にありがとうございました。次回も宜しくお願い申し上げます。



木綿ふとんや羽毛ふとんは使い捨てではございません。


天然繊維・天然素材のお布団は、人と健康に優しく、粗大ゴミの軽減に関しても地球環境にも優しい「日本の文化」でございます。


これからは日に日に涼しくなってきます。押入れの中に眠っている冬用寝具もそろそろ準備に入って下さいね。


本日はこのへんで。。。

今日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!

最後に…、明日の昼頃に、またまた「FMしまだ」様の番組に出演させていただくことになりました。今回は一人では無いので少しホッとしております。詳細は明日午前中お知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿