冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年9月17日土曜日

リクエスト企画スタート!! 敷ふとんお仕立て編。

皆様こんばんわ!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。



世の中は本日より3連休ですね。しかし、連休スタートは雨降り、仕事場へこもっておりましてもジメジメ蒸し暑いです。あ~、早く涼しくなって欲しいです。



先日のラジオ出演の際、放送終了後にパーソナリティの塚本様より

「お布団が出来上がるまでを是非ブログで!!」

と、リクエストがございましたので、それにお答えしてみようかな!? と本日より1カットずつご覧いただこうと思います。詳細は後ほど。




先ずは、8月末にご注文をいただいておりました当店常連様である中溝町にお住まいのI様のお布団が出来上がりましたので、ご紹介させていただきます↓↓↓↓↓



ガッチリ体型で寝返りが激しいと側生地も破れ、中綿もかなりボロボロになっておりましたが、そんな状態でも綿を打ち直せば綺麗になります。

今回は、シングルサイズ(105cm×200cm)⇒シングルロングサイズ(105cm×210cm)にも変更しました。本来ならセミダブルロングサイズ(120cm×210cm)が理想なんですが、寝室に余裕がなく…。その代わりに「厚め」に入れさせていただきました。

シングルロングサイズ 105cm×210cm 6,8kg入り。


I様、いつもいつも本当にありがとうございます。これならガッチリ体型の息子様も気持ちよく眠れることでしょう!! 次回はセミダブルロングサイズでお願い致しますね。




さて、ブログ・リクエスト企画をスタートさせましょう!!

本日より木綿わた敷ふとんのお仕立てを「1カットずつ」ご覧いただきます。出来上がりまで20カット程ございますが、これでもかなり端折っております。



ご覧いただく画像は、今年1月に東京都お台場にある東京ビックサイトで開催された「もの作り立国・日本 WAZAフェスタ」で実演した際の画像でございます。

お仕立てするお布団は、シングルロングサイズ(105cm×210cm)の敷ふとん。

中綿は、新しい木綿わた「ふかふか綿」(両面打ち)を使用、綿入れ量は5,8kg入り(15,5枚)です。ちなみに、新しい木綿わたですので、打ち直しされた綿ほどの量は入りません。



では作り始めます!!
「宜しくお願い致します」 ←作り始める前には必ず言います!!
頭に巻いているタオルは側生地や綿への汗落ちを防ぐためでございます。



最初は「台張り」から始まります。
広げた側生地に、先ずは綿を横に張ります。


ハイ!!



本日はこのへんで。。。(エーッ!!)

明日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!





0 件のコメント:

コメントを投稿