冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年4月22日木曜日

How to 羽毛ふとん パート1


昨日の島田市は晴れて気温も夏日!!Tシャツで過ごせるくらい暑い一日でしたが、今日は今朝から雨降り。昨日より10度も低い気温に体が参ります。体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

さて、今回はお客様よりお聞きする羽毛ふとんの事についてのご質問を分かりやすくお答えさせていただきます。

○羽毛ふとんと羽根ふとんの違いは?

お答え:羽毛は水鳥やアヒルの胸毛部分を多く使用しており、羽根は腕の部分の羽根を多く使用しております。ちなみに羽根ふとんは通販や量販店でしか扱ってなく寝具専門店では殆どを取り扱っておりませんし、お勧めもしておりません。


○羽毛ふとんは干さなくてもいいの?

お答え:ふとん干しの時にもご説明致しましたが必ず干して下さい。でも短時間干しにして下さい。片面1時間ずつで構いません。側生地を守るためにカバーリングを付けたままか大きな布を掛けて干して下さい。叩いてはいけません。


○羽毛ふとんは自宅での丸洗いは可能なの?

お答え:専門店の中には「当店の羽毛ふとんは丸洗いして大丈夫です!」と宣伝しているところもございます………が、ハッキリ言ってお勧め致しません。側生地を傷める原因にもなりますし、天日干ししても中の羽毛が乾燥し切れず、羽毛が固まり、カビも発生しやすくなります。おふとん丸洗いを取り扱っている寝具専門店へ出しましょう。勿論、当店も取り扱っております。


○羽毛ふとんの寿命は?

お答え:羽毛自体の寿命は素材にも依りますが20年程です。ただし、側生地の寿命が5~10年未満なので破れて羽毛が飛び出てきたり、中で片寄ってきたり、ボリュームが無くなって来たらリフォームに出して下さい。
特に羽毛が飛び出てきた場合には早急に。飛び出した羽毛分は全て処分され、足し羽毛代が多く掛かる場合がございます。


そして、お客様よりのご質問第一位は!!

○羽毛ふとんを掛けた時、毛布は上に掛けるの?中に掛けていいの?

お答え:「次回に続く!!」


勿体ぶりましたが、これを知っておくと羽毛ふとんの全てが分かり、今後、羽毛ふとんをご購入される際にとてもお役立ちますよ。お楽しみに~

今日も頑張るどぉー

2 件のコメント:

  1. さっき、だいぶい前の記事に
    初コメしちゃったよ(泣)

    返信削除
  2. 監督さん、いつもお世話になっております。
    来週、g-sky,FM島田にご出演と言うことで、放送日が分かったら教えて下さい。眠ることと整体も重要な繋がりがございますので、またブログでも語らせていただきます。
    いつの日か仕事で連係出来ると良いですね。

    返信削除