冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年12月31日金曜日

大晦日

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


今年も残り9時間程となりました。本日の島田市は快晴ですが冷たい北風が強く吹いております。午前中に配達で店の近くのガソリンスタンドの前を通りましたが、大変な混雑でした。特に灯油売り場では行列ができておりました。都市部から見れば島田市は田舎。帰省される方が多く、交通量はかなり激しくなっております。



さて、今年最後のブログ更新です。今年も皆様のお陰で無事に年を越えることができそうです。感謝致します。簡単ではございますが、今年を振り返ってみます。


先ずは掛川市の同業者である「蒲団屋・山昇」様との出会いが大きかったです。この出会いにより私の仕事の幅がとても広がりました。このブログも山昇様を見習って始めさせていただきました。今後も色々と勉強させていただき、学び得た事をお客様へのアドバイスに繋げていければと思っております。山昇様、今後も宜しくお願い申し上げます。


次に天候に左右された年でもございました。猛暑だった夏には仕事量も若干減りました。でも毎晩お布団を使わない方は居ない訳で…お手入れの面に関して、もっともっとアピールしていかなければと思いました。


逆に9月下旬頃より始まった「おふとんリフレッシュセール」には、予想を上回る多くのご注文をいただき誠にありがとうございました。1月に我が母校である「東京蒲団技術学院」の中村学院長のご逝去に、近年ではとても少なくなったふとん職人ですが、木綿ふとんを好む方は増えてきているように感じます。特に敷ふとんは固綿敷ふとんを辞めて木綿敷ふとんに換える方が目立ちますね。



まだまだ39歳の私、若手ふとん職人としての使命感もございます。木綿ふとんを好む方を一人でも多く増やしていく努力も続けて参ります。


年々多様化していくご注文に私も進化し続けなければなりません。「人との出会い」「物との出会い」「素材との出会い」「情報との出会い」と、全ての「出会い」が大切になり、それがお客様からのご注文に繁栄されていきます。来年はどんな出会いがあるか楽しみでもあります。


今年一年、私との出会いがあった皆様、本当にお世話になりました。厚く御礼申し上げます。。

そして、来年も引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


尚、新年は6日(木)より営業いたします。
…が、私は6日~8日(金)午前中まで留守します。残念ながら旅行ではなく仕事関係で、各地飛び回っております。そのご報告もブログにてしますのでお楽しみ♪


それでは今年はこのへんで。


来年も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿