冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年1月9日日曜日

明けております!!

皆様こんにちは!! そして、明けましておめでとうございます。
寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今年最初のブログ更新でございます。

店としての仕事始めは6日より営業しておりますが、私は仕事始めの6日よりバタバタしておりまして、本格的に店で仕事するのは本日よりとなりました。

元日より正月休みを過ごしておりましたが、お布団のリース業も取り扱っておりますので、3日までは午前中に配達して午後から休むと言った感じです。

4日は毎年恒例となっている愛知県の「豊川稲荷」へ初詣。車で妻とのんびり出掛けて行ったのですが、今年の豊川稲荷は例年に増して混んでおりました。長い行列に粘り本殿まではナント一時間以上待ち、今考えてみればコレが原因か…!? 完全に冷え切った腰がまた…。


翌日の5日には、仕事用のメガネを買い換えるために市内の眼鏡屋さんへ。昼前に行き選ぶこと これまた一時間以上、悩みに悩んでコレに決めました。色々ファッション性の物がございましたが、プライベート用のメガネは持っておりますので、今回は機能性重視。ただし、今まで使っていたメガネも傷だらけになったレンズだけの交換も可能なので、それもいずれまた!! と捨てずに保管してあります。


仕事始めの6日は朝から電車で静岡市にある我が組合事務所「静岡県わた寝具商工組合」へ行き、いよいよ来週末に迫った「もの作り立国・日本 次世代フェスタ」の準備の一つで小座布団を製作してきました。ベテラン一級技能士の中に混じって普段あまり作っていない小座布団に四苦八苦…。寒さもあってまたまた腰が…。

作業が終わってからは当日参加する方々と打ち合わせ。この詳細については次回のブログで告知させていただきますね。お楽しみに♪

翌日7日は、午後からこれまた電車で静岡駅へ、そこから新幹線に乗って新横浜駅、地下鉄に乗り換え戸塚駅と。戸塚区にある寝具メーカーさんの初売りに行ってきました。羽毛掛ふとんの在庫が少なくなっていたので仕入してきましたが、そこでビックリ!!!! 羽毛ふとんは徐々に二層構造(ツインキルトタイプ)が主流になってきましたね。それ以外では、各種敷ふとんを試し寝してきました。夜は当店担当者・その他数名にてプチ新年会。色々と話をしてきました。


そんなこんなで、腰痛に苦しみながらも色々と動き回っておりました正月休みも終えて、本日より本格的に活動開始です。ブログでも色んな情報や知識をお伝えして参りますので、宜しくお願い致します。

今日はこのへんで。

今年も頑張るどぉー



0 件のコメント:

コメントを投稿