冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年1月24日月曜日

22年度 「ものつくり立国・日本 次世代フェスタ」

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。



今朝の島田市は、寒さも一段落といった感じでしょうか!? いつものような寒さもなく、気持ちのいい快晴となっております。おふとん干しには絶好の天候ですので、今日はおもいっきり干しをして夜はポカポカ お布団でお休み下さい。



お仕立ての仕事の方は、本日で昨年ご注文をいただいた分が全て作り終えます。年明けより綿打工場の機械がトラブルに見舞われ修復にも大変お時間が掛かってしまいご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。



さて今回より3回に渡り、今月15日~16日に東京都台場にある 東京ビッグサイト にて開催された「22年度 ものつくり立国・日本 次世代フェスタ」でのレポートをお送りさせていただきます。

今回のメンバーも昨年に引き続き、興津の新貝ふとん店様の新貝さん(手前右)、静岡市の土屋ふとん店様の土屋さん(手前左)、静岡県わた寝具商工組合 澤田事務局長(後方左)、私(偉そうに写ってます)の4名で参加してきました。




当日は朝3時起き4時に島田市を出発、組合の1BOX車にて皆さんを乗せて、大した渋滞もなく9時30分前には無事会場に到着。急いで車から荷物を降ろして準備に取り掛かり、10:00にはオープン!! 今回は会場が東京だからか?昨年より出店ブースも多く、我々のブースもメインステージの隣ということもあり、最初から大賑わいでした。サイコロ枕の体験申込者も続々とご来店になり、あっという間に午前の部の体験は受付終了。サイコロ枕は1日30個・両日で60個をご用意してきましたが今年も足りないかな!?新貝さんと土屋さんと私で3名ずつ対応させていただきましたが、お一人様に15分~20分程掛かりますので、材料を増やしても時間が足りなくなります。従ってこれが限界の数なんです。
バタバタしながらも午前の部が終わり、交代で昼食タイム。午後の部の最初は土屋さんが木綿敷ふとんの実演よりスタート。それまで後輩の私は前座で小座布団を実演して畳を暖めておきました。(…が、この時に「日系タイムズ」方より突然インタビューを受けてしまいました)

13:00になり午後の部がスタート!! 私も以前より拝見したかった土屋さんの木綿敷ふとんの実演より始まりました。今回は土屋さんが用意した綿は、木綿100%・1枚300グラムカード打ちの綿を18枚。手際良く流れるように綿を敷いていき、角作りもお見事!! 土屋さんの実演中には見学されていた方からも色々とご質問をお聞きしておりましたが


「木綿のお布団で寝たいのだけど、近くに木綿ふとんを売っているお店が無くて…」


と言うお声をよく聞きましたね。何とも寂しいですが、我々はこのように頑張っておりますよ!!


土屋さんは来月開催される「全国技能コンクール」にも県代表として参加されます。その練習も兼ねて実演されましたが、やはり緊張されてた様ですね。




少々アクシデントもございましたが、無事に時間内に完成して、出来上がった敷ふとんを飾って皆様にも触って感触を確かめていただきました。出来立てホヤホヤの木綿敷ふとんに「うちにある布団より凄ーくふかふか」や「温かーい」と絶賛されておりました♪


その後、午後の部のサイコロ枕体験も再開され、終了時間の16:00まで対応しておりました。


終了後、木場のホテルへチェックイン。その後打ち上げで門前中町の居酒屋へ「徒歩」で行きました。ビールで乾杯♪と打ち上げがスタートしましたが、私は朝3時起き、途中で睡魔がぁー。寄り道もせずにホテルへ戻り22:00には爆睡しておりました。


本日はこのへんで。次回は2日目のレポートをお送りいたします。お楽しみに♪


今日も頑張るどぉー



0 件のコメント:

コメントを投稿