冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年9月8日木曜日

東京・神奈川へ出張!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


昨日は久しぶりに出張へ行って参りました。静岡県から外へ出るのも久しぶり。前夜までわくわくしておりましたが、最初から重大な失敗を…アラームをセットしてなかったので90分の寝坊。

急いで支度をして8:00に出発。車で東名高速を都心目指して走りました!! 途中、海老名SAで首都高の渋滞情報を確認。大したことは無いと首都高に入り、三茶辺りまではスムーズ♪ と思ったら、六本木の辺りで渋滞に填まりスローダウン。そんなこんなで12:30に無事現着。

一件目の場所は、1月の「WAZAフェスタ」でも行ったお台場の東京ビックサイト。
目的は、年二回開催されている、「ギフトショー」への視察です↓↓↓↓↓



ギフトショーは久しぶりに行きました。秋冬商戦や商品開発のヒントをここで沢山探してきました。「眠り」に関する商品もあり、まだ商品名はご紹介できませんが、皆様ご存知のT社が開発した〇〇計には驚きました!! 早ければ今月中(?)に当店でも導入を予定しておりますので、お楽しみ下さい。

また、地元島田市より本通七丁目の「TOBIYAN 登美屋」様が出店しており、そこにもお邪魔して参りました。着物のリメイク品なんですが、高度な縫製技術と柔軟な発想で作られた衣類やバッグに脱帽。同じミシン使いの一人として、登美屋様へ修行させていただきたい思いでした。「思い立ったら、取り合えず作ってみる」その繰り返しで素晴らしい商品が出来上がっていくのでしょうね。

しかも、

登美屋様のブースに、日頃、このブログで大変お世話になっております「eコミ」事務局長の大石様もおりまして、登美屋様とのコラボ商品と島田市のアピールをしておりました。お疲れ様でした。


本来ならギフトショーはもっとゆっくり見て居たかったのですが、次のスケジュールもあり、15:00には東京ビッグサイトを出まして、今度は湾岸線を西方面へ走り、神奈川県横浜市戸塚区にある寝装メーカーに16:00着。秋冬物の最終展示会です。ちゃんと本業の仕入れもしておかないと!!

11月には創業45周年祭もございます。特に今回は毛布類の仕入れがメインで、ウールや綿毛布などの天然繊維の素材を中心に仕入れてきました。10月中旬には入荷しますので、入荷次第、ブログでもお知らせさせていただきます。

18:00頃まで寝装メーカーにおり、仕入れも無事に終了しました。


朝寝坊さえしなかったら、お洒落な店でも寄って美味しいもの食べて帰るつもりでしたが…腹ペコの状態で帰ってきました。


本日は午前中より綿打ち直しのご注文を多くいただいております。いよいよ 布団屋の季節がやってきた!! といった感じです。今回の出張で得たものをどんどん生かして行こうと心に決め、前進して参ります。


本日はこのへんで。。。

今日も頑張るどぉー

がんばろう 日本!!

2 件のコメント:

  1. オオイシアルマ2011年9月8日 17:44

    eコミのオオイシです~!
    昨日はありがとうございました。
    本当にモノがたくさんで……。
    私、モノ酔いしちゃいました(涙)

    返信削除
  2. eコミの大石様、昨日はお邪魔致しました。そして、お疲れ様でした!! ギフトショーは商品以外にもディスプレーや商品のアピールなどなど、色々と勉強になる場でもありますね。来場者が誰一人として一般人ではないのも驚きですが!!
    それと…先程のご連絡の件も承りました。
    が が 頑張るどぉー(汗)

    返信削除