冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年10月2日日曜日

ふかふかお布団、次から次へと!!

皆様こんばんわ!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


本日も開店よりお客様がご来店していただき、本当にありがとうございましたました。お仕立ても遅らせる訳にはいきませんので、接客⇒お仕立て⇒接客⇒お仕立てとバタバタとしております。


早速、お届けさせていただきましたお布団のご紹介に行ってみましょう!! 先ずは当店常連様である元島田地区にお住まいのS様のお布団からです↓↓↓↓↓

S様はご使用されていた敷ふとんの中綿を打ち直して、今回も敷ふとんをお仕立てさせていただきました。

シングルサイズ 105cm×200cm 6,2kg入り、
2枚。

S様は当店をご利用になる前は、色んな敷ふとんをお試しになられておりまして、最終的に木綿敷ふとんに戻り、当店をご指名していただきました。その後は、必ず3年に一度は綿打ち直しなどのお手入れをしていただいております。

S様、いつも本当にありがとうございます。そして、追加での綿打ち直しのご注文をいただきまして重ね重ね厚く御礼申し上げます。今回は申し訳ございませんが少々お時間をくださいね。



続きまして、重く固くなってしまった掛ふとんを処分して、新規に新しい木綿わた入りの掛ふとんと、中綿を打ち直して、再度、敷ふとんをお仕立てさせていただいた向谷元町にお住まいのK様のお布団のご紹介でございます↓↓↓↓↓


K様は軽い掛ふとんが苦手な方でございます。無理して羽毛ふとんに買い換えるよりは、新しい木綿わた入りの掛ふとんのご注文をいただきました。そうですね!! お布団に「流行」は不要です。その方に合ったお布団に寝るのが、良質な睡眠「快眠」が得られるのです。


これだけ厚いと「重そう~」と思われますが、中綿量は2,9kg入り。羽毛ふとん2枚分以下の重さなんですよ♪ でも保温力は羽毛ふとんに負けておりません!!

掛ふとん シングルサイズ 150cm×200cm
新しい木綿わた 2,9kg入り。

敷ふとん シングルサイズ 105cm×200cm
打ち直し綿 6,2kg入り。

K様、この度は本当にありがとうございました。温かいお布団でぐっすり寝て下さいね。冬場の湯たんぽの使用は間違っておりませんので、足元もしっかりと温めてお休み下さいませ。次回のお手入れも是非とも宜しくお願い申し上げます。



さて今回も最後はブログ・リクエスト企画へ行ってみましょう!!
「角作り」の最中ですね↓↓↓↓↓


この姿勢が、腰に最も負担が掛かっております。「ぎっくり腰」に要注意の姿勢です。


このカメラマンの方、前日のお座布団作りの最中にもパチパチ写されておりました(照れます…)



ハイッ



本日はこのへんで。。。


私、明日は午前中に出来上がったお布団のお届けをした後、店を留守します。行き先は静岡市内の某中学校でございます。


明日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!




0 件のコメント:

コメントを投稿