冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年10月21日金曜日

綿打ち直し&羽毛リフォーム、続々と出来上がり!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


「ふとんまつり」が始まり一週間が経ちました。今年は大変御高評いただいております。従って、お仕立ても込み合っており、お時間をいただいている状態でございますが、1枚1枚手作りでお仕立てさせていただいておりますので、ご注文をいただいている皆様には、申し訳ございませんが辛抱強くお待ち下さいませ。



さて今回も出来上がったお布団をご紹介させていただきます!!
今までご使用続けてきたダブルサイズの敷ふとんの中綿を打ち直して、今回も同サイズの敷ふとんにお仕立てさせていただきました向谷元町にお住まいのS様のお布団です↓↓↓↓↓

S様より「重くなってもいいから、綿は沢山入れて下さい!!」
との、ご注文もございましたので、打ち上がった綿は全て入れさせていただきました。
1枚敷き用の木綿敷ふとんの場合は「入れた綿の量だけ寝心地と保温力が増します!!」

ダブルロングサイズ 140cm×210cm 8,3kg入り。

S様、この度は本当にありがとうございました。お布団干しの際は少々大変かもしれませんが、お届けの際に伝授しました「お布団の持ち方」で、案外、簡単に持ち上げられますので実行してみて下さいね!!




続きましては、羽毛ふとんリフォームのご注文も続々と仕上がってきております!!
今回は相賀地区にお住まいのA様の羽毛ふとんリフォームのご紹介です↓↓↓↓↓


今までご使用されていたA様の羽毛ふとんは、大変上質なホワイトグースダウンが入っておりました。中羽毛を序じん⇒洗浄して新しい側生地に吹き込み⇒足りない分の羽毛100g(同じホワイトグースダウン)を補充させていただきました。


今回は山梨県白州市にある羽毛工房でのリフォーム。羽毛リフォームも1枚1枚のお仕立てになりますので、保証書・証明書・古側(表示)を確認して、専用ケースに入れます。


「次回のリフォーム目安日」に日付を記入して完成!!

A様、この度は本当にありがとうございました。新品同様に生まれ変わったこの羽毛ふとんで、この冬も温かくしてお休み下さいね。


お布団も捨ててしまえばただのゴミ、でも、このようにお手入れ次第では買い換えるより安く新品同様に生まれ変わる場合もございます。お体のため・環境のためにも天然素材のお布団のご使用をお勧め致します!!



今回も最後は、ブログ・リクエスト企画へ行ってみましょう!!
「角綴じ」を終えますと完成となります↓↓↓↓↓



ここまで1枚のお布団が出来上がるまでをご覧いただいて如何でしたでしょうか?完成するに1時間~1時間30分ほど掛かります。膝や腰への負担も掛かります。それでもお客様より「よく眠れたよ~」の一言を頂けるために、今後も頑張ってお仕立てさせていただきます。ありがとうございました。



本日はこのへんで。。。仕事場へこもります。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!




0 件のコメント:

コメントを投稿